2010年02月28日

2/28 2/22〜26までの相場の感想

今日は津波のニュースが

すっかり東京マラソンを

飲み込んでしまっていましたね。



先週は前半に大幅上昇して、

25日移動平均線を超えてきましたが、

24日の下落で5・25日線のGCに失敗し、

25日の大陰線につながりました。


それでも26日の小反発で

GCは達成しました。


しかし、株価は75日線の下にあり、

場合によってはこれが

強烈な上値抵抗線となる可能性も

秘めていると考えられます。


日経平均の10000円の近辺では

押し目買い等の根強い買いが続いているので、

2/9に付けた直近安値を割ることは

ネガティブサプライズ等がなければ

可能性としては低いと考えています。


各移動平均線が収縮してきましたので、

近いうちには大きな動きにも

つながることも十分に考慮しなければ

ならないでしょう。


ただしその大きな動きは

上昇か下落かはわかるはずはありませんので、

そのときに備えて逃げられる体勢を

整えておかなければなりません。


日経平均の日足チャートを見ると、

3ヶ月ほどのスパンで、

三角持合のチャートになってきたような

形になりました。


できれば上に行ってもらいたいのですが、

マーケットは個人の希望的観測なんて

知ったこっちゃないので、

先ほども書きましたが、

どちらに動いてもいいような戦略を

たてておかないといけないと思います。


3月は上場企業の決算期が最も多い月になり、

様々な思惑が市場を駆け巡ると思います。

思うようにならなければ、

即LCという決断も必要な月になるかもしれません。


3月もがんばりましょう。
posted by taakune at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

topix 2/26終値 894.10 +2.69

寄付き前のNYは大幅下落でした。

日経平均先物は一時10000円を

割り込んでいましたが、

10000円台を持ち直して引けていました。


東京市場は寄付きから小反発でした。

日経平均の上値は重く、

10100円台で推移していました。


それでも日経平均・topixともに

4日ぶりの反発で

2月の取引を終えました。




昨日の相場の状況から

またもや下げトレンド突入かと

思いましたが、

今日は月末でお化粧買いでも

入ったのでしょうか、

意外にも反発していました。


思った以上に日経平均の

10000円は堅い支持線なのでしょうか。


まあ、割られたときは

ロスカットの発動で、

一気に9900円すら割りそうですが・・・


昨年の今頃は

きれいな右肩下がりの

チャートの銘柄が多かったような

記憶があります。


それがメジャーSQを境に

その雰囲気は一変し、

7000円を割る寸前まで下げた

日経平均は、

月末近くには8000円を超えるまで

値を戻していました。


さて今年の3月はどうなるのでしょうか。


今月もお疲れ様でした。

来月もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 20:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

topix 2/25終値 891.41 -4.28

寄付き前のNYは反発でした。


東京市場も反発で寄り付きましたが、

上値は重く、前場の引けでは

マイナスに転じてしまいました。

後場の寄りで円高からでしょうか、

下げ幅を広げてしまいました。


日経平均・topixともに

続落で引けました。




日経平均の日足チャートを見ると

25日移動平均線が

しっかりとした上値抵抗線と

なってしまっています。


今日の株価が

25日線を超えられずに

叩き返されてしまった・・・

というチャートに

見えてしまっています。


どうやら今晩のNY次第ではありますが、

明日にはまたもや10000円の

攻防が見られそうな

状況になってきてしまいました。


昨日も書きましたが、

日本株は材料難ですので、

海外の影響を受けやすい相場に

なっていると思います。


ですので、アメリカが安いとか

アジアが安いで簡単に

つれ安してしまうのが現状です。


明日で2月の営業日は最後ですが、

なんとか上がってもらいたいです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

topix 2/24終値 895.69 -11.68

寄り付き前のNYは大幅下落でした。


東京市場はその流れを受けて、

大幅安で寄り付きました。


その後は下値で張り付いて

株価は推移しました。


日経平均は10200円割れ、

topixは900ポイント割れで引けました。




今の日本株は材料不足なので、

ストレートに外国相場の状況が

反映されてしまいます。


せっかくの反発相場に

水をさす結果になりましたが、

これも相場ですので

現実を見ないといけません。


トヨタの問題等があり、

日本企業の評判が

海外で下がってしまい、

売上が落ち込むことがないように

してもらいたいのです。


第2次トヨタショックも

ないようにしてもらいたいです。


下値では押し目買いが

入っていますので、

10000円はまだ堅いと思いますが、

どうなるかはわかりませんので、

警戒を続けたいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。


posted by taakune at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

topix 2/22終値 909.75 +20.67

先週末のNYは小幅高でした。

出口戦略実行によって

株安が見込まれていましたが、

意外にもプラスで引けていました。


東京市場は前営業日の

マイナスはなんだったのかと

考えさせるほどの上昇でした。

特に日経平均は引けでも

10400円をつけて、

大幅反発でした。


topixも900ポイントを回復しました。





日経平均の日足チャートでは、

今日の終値が

25日移動平均線よりも

上にきました。


出来高はさほどでもないのですが、

トレンドの転換も考えられる状況に

なってきたといえるでしょう。


ただ株式相場なので、

明日から上昇だ!といって

安心して買いに出るわけには

行きませんが、

目先は上昇するような

感じでいいのでは・・・

と思っております。


いつでも逃げられる体勢を整えつつ、

勝負するときはするということで、

チャートの形や業績のいい銘柄に

投資したいと思います。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

topix 2/19終値 889.08 -15.65

オリンピックのフィギュアスケートに

夢中になって相場を見ていなかったら、

知らない間に日経平均は200円も

下げていました。


寄付き前のNYは続伸でした。

それでも先物は弱かったみたいで、

東京市場は小安く寄った後、

前場の中頃に急落し、

そのまま一段安になりました。


topixは900ポイント割れで、

日経平均は10200円を割り、

さらに10100を割りそうな勢いで

引けました。




せっかくのリバウンド相場でしたが、

あっという間に終わってしまいました。

昨日までの上昇分をかき消すには

十分の大陰線が建ってしまいました。


まあ、これも相場なので仕方はないのですが、

アメリカの出口戦略やアジア株安で

日本が弱くなるほど材料がない状態では

なお仕方ないような気がします。


それでもアメリカの金利が上がれば、

円安・ドル高になる可能性もあるので、

出口戦略が実行されたことで

あまり悲観的にはならなくても

いいかもしれません。


むしろ悲観すべきは

円高・ユーロ安のほうですので、

ギリシャの再建問題のほうを

しっかりしてもらいたいです。


今晩のアメリカ次第では

また日経平均が10000円割れの

ピンチに陥るかもしれませんが、

せめてもの土日ぐらいは

ゆっくりオリンピックでも見て

相場のことは忘れるつもりです・・・。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

topix 2/18終値 904.73 +0.10

寄付き前のNYは続伸でした。

今日の東京市場は

昨日の大幅上昇の反動からか

値動きに乏しく、

日経平均の1日の値幅は

約50円ほどに留まりました。

出来高も少なく、

膠着感の拭えない展開でした。


それでも日経平均・topixともに

続伸で引けました。






昨日の大幅高の反動で

10200円台に下落しても

おかしくないはずでしたが、

予想に反して

10300円は堅い1日でした。


25日移動平均線に

阻まれている感は強いものの、

堅調な相場だった印象です。


中にはトヨタのように

下げすぎた銘柄もあるので、

この相場に乗じて

ある程度のリバウンドを狙うのも

いいかもしれません。


ただ信用倍率の悪い金融株等は

リバウンド相場の波には

乗り切れそうもないので、

慎重な判断が必要かと

思われます。


ここ2日のリバウンドで

チャートが良くなってきた銘柄が

多くなってきました。

それを逆手に取る大口の方々も

いらっしゃるので

こちらも注意したいですね。


こうなったら希望的観測ですが、

25日線を一気に突破してもらいたいです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

topix 2/17終値 904.63 +19.46

寄付き前のNYは大幅高でした。


東京市場もその流れを受けて、

大幅高で寄り付きました。

日経平均は10100円を超えて寄付き、

終日ほぼ一段高で推移しました。

引け間際には10300円つけるなど

急上昇で引けました。


日経平均・topixともに

大幅高で引けました。


日経平均は10300円、

topixは900ポイントに乗せて

引けました。




ここ数日の溜め込んでいた

エネルギーを一気に

吐き出した感じの上昇でしたね。


今日の大幅高で

終値が日経平均の日足チャート上の

10・75日移動平均線よりも

上にきました。


ここ1ヵ月ほど

叩かれてきた10日線を

超えてきたのは

買い方にとってはいいことだと

思っています。


おそらく10日線あたりで

空売りしていた方々の

ロスカットも多分に影響しているのでは・・・

とも考えています。


25日線あたりまでは

反発するかな〜と思っていましたが、

目前まで来てしまったので、

明日あたりの動きには

要注意だと思います。


とりあえず今晩のNY次第ですけど・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

topix 2/16終値 885.17 +1.70

今日の東京市場は、

やや反発して寄り付きました。

その後は日経平均の10000円を

支持線にして小幅に推移し、

売買高が極めて低調でしたが、

日経平均・topixともに

小反発で引けました。



NY・中国が休場のため、

東京市場は閑散とした

ザラ場となりました。

日経平均の10000円は堅かったものの、

上値はそれ以上に重く、

全体的に膠着感の拭えない1日でした。


日経平均の日足チャートは

やや反発が確認できる形に

なってきました。

5日移動平均線が上向きに

なってきました。


ただこれがリバウンドに

つながるかどうかは別になりますが、

出来高が少なくなって

動くのを待っている方々が

増えているのを実感できるチャートに

なってきたように思えます。


上に行くにしても

下に行くにしても、

近いうちに大きな動きがありそうな

予感がしますが・・・


所詮ド素人の予感ですから、

これまたアテにはできませんが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

topix 2/15終値 883.47 -8.69

今日の東京市場は、

小幅高で寄付き、

日経平均は一時10100円台を

回復しましたが、

その後はほぼ一段安と

なってしまいました。


日経平均・topixともに

下落して引けました。



日経平均の日足チャートを見ると

10日移動平均線が

きれいに戻りの上値を

叩いた形になっています。


今晩のNYは休場だと思いましたので、

明日の東京市場は

ちょっと予測がつかない感じです。


出来高も少なく、

またもや10000円割れの

ピンチになってしまったような

気がします。


とかいいながら、

明日は爆上げかもしれないので、

アテにはなりませんが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

topix 2/12終値 892.16 +8.66

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


今日の東京市場は

日経平均で10000円を回復して

寄り付きました。


前場は伸び悩み、

上げ幅を縮める展開になりましたが、

10000円は堅く推移しました。

後場に入ると

10060円が重かったのですが、

14時過ぎに突破すると

一気に上げ幅を広げました。


結局、日経平均・topixともに

続伸で引けました。



NYもリバウンド中ですし、

東京市場もその流れを引き継いでいますが、

まだトレンドが変わるまでは

いっていないと思っています。


日経平均の日足チャートを見ると

完全な下げトレンド中ですので、

今日あたりの反発で

上から叩くには格好の株価位置に

なっているように見えます。

特に日経平均は10100円を

超えられませんでしたので、

叩きやすい状況だったと

考えられます。


ですので、もし今晩のNYが

リバウンド終了相場にでもなってしまえば、

笑いが止まらないのでは・・・

ということになってしまいます。


ですが今日はミニSQの日で、

流れを変えるにはこれまた格好の日です。

これでまた上値を狙うようになれば、

踏み上げ相場となり、

一気に25日移動平均線まで

戻ってしまうのでは・・・

とも考えられます。


ということで今晩のNYの動きには

注目しています。


さて来週はどうなるのでしょうか・・・


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

topix 2/10終値 883.50 +1.93

寄付き前のNYは大幅反発でした。

東京市場もNYの流れを受けて、

日経平均は10000円に乗せて

寄り付きました。

前場では一時前日比で

プラス100円に達するなど

上げ幅を広げる局面も見られました。

しかし後場に入ると

10000円を割り込み、

上げ幅を縮める展開になりました。


結局、日経平均・topixともに

上げ幅を縮めましたが反発で引けました。




アメリカが大幅反発しましたので、

多少は期待していたのですが、

後場に入ってからの動きには

まだまだトレンド転換の

時期ではないということを

感じさせました。


日経平均の1万円が重く圧し掛かる

チャートになってしまった

ような気がします。


明日が祝日ということも

あるかもしれませんが、

出来高もパッとしませんでしたので

モヤモヤっとした1日と

感じました。


25日移動平均線との乖離が

大きなままなので、

もしかしたらこのあたりで

くすぶった動きになるかもしれませんが、

下降トレンドには間違いないので、

もう少し下値がありそうな

予感がします。


一方、トヨタはリバ相場に

入っている模様で、

いい感じのチャートになったような

気がします。

とりあえず3500円付近までは

期待できそうなので、

金曜日は要注目ですね。


ド素人の感覚ですので、

あまり参考にはされないほうが

いいとは思いますが・・・。


本日もおつかれさまでした。

あさってもまた頑張りましょう。


続きを読む
posted by taakune at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

topix 2/9終値 881.57 -1.44

寄付き前のNYは反落でした。

ダウは終値として3ヵ月ぶりの

10000ドル割れとなりました。


東京市場は日経平均が

9900円割れで寄り付きました。

一時前日比でプラスに転じる場面も

見受けられたものの、

前日終値が抵抗線となり、

4日続落で引けました。


topixも4日続落でした。


続きを読む
posted by taakune at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

topix 2/8終値 883.01 -8.77

先週末のNYはダウ・ナスダック

ともに反発でした。

ただ日経の先物は10000円割れでした。


週明けの東京市場は

続落で寄り付きました。

そしてその直後に日経平均は

10000円を割り込みました。

前場の中頃には前日比でプラスに

転じるなど、多少の反発はありました。

しかし、後場に入ると一段安となり、

再び10000円を割り込みました。


結局、日経平均・topixともに

続落で引けました。

日経平均の10000円割れでの終値は

ほぼ2ヵ月ぶりのことでした。


続きを読む
posted by taakune at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

topix 2/4終値 911.09 -4.59

寄付き前のNYはダウが下落、

ナスダックが小幅上昇でした。


東京市場は小幅に上昇して

寄り付きました。

しかしすぐに下落に転じ、

日経平均は一時10300円を

割り込みました。


それでもなんとか

日経平均は10300円台は

キープしました。


結局、日経平均・topix

共に下落して引けました。


続きを読む
posted by taakune at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

topix 2/3終値 915.68 +2.86

寄付き前のNYは大幅続伸でした。


東京市場は昨日の上昇もあり、

NYほどの上昇ではありませんでした。


寄付きでは日経平均が10400円を

突破して寄付きましたが、

前場では10300円台中盤まで

下げる場面もありました。


後場に入っても値動きは小さく、

10400円を挟んでの値動きでした。


それでも日経平均・topixともに

続伸で引けました。




続きを読む
posted by taakune at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

topix 2/2終値 912.82 +14.21

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場も寄付きから大幅高でした。

前場の終わりには

日経平均は10400円寸前まで

上昇しました。

後場に上げ幅を縮める場面もありましたが、

10370円で引けました。


結局、日経平均・topixともに

大幅上昇して引けました。


続きを読む
posted by taakune at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

topix 2/1終値 898.61 -2.51

今日から2月ですね。

今月も頑張りましょう!


先月末のNYは米GDPが

すごい伸びを記録していましたが、

ダウ・ナスダック共に

下落していました。


今月始めの東京市場は

SGXがプラスで寄り付いたこともあり、

小反発で寄り付きました。


その後は先週末終値を挟んでの

攻防となりました。


後場の寄付き直後に

日経平均は一時マイナス60円まで

下げる場面もありましたが、

再び小幅な値動きになりました。


結局、日経平均は小幅プラスで、

topixは続落で900ポイントを割って引けました。


続きを読む
posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

