2010年03月31日

topix 3/31終値 978.81 -0.77

寄付き前のNYは小幅上昇でした。

今年度最終日の東京市場の寄り付きは

小幅上昇で寄り付きました。


前場は上値は重く、

下値は堅くの展開でしたが、

後場は一段安となりました。


結局、3月末日だというのに

日経平均・topixともに

反落で引けました。



目立ったお化粧買いなどは

見受けられず、

結局はマイ転して引けました。


それでも日経平均は

11000円をキープして、

新年度に向かうことになりました。


様々な指標は

買われすぎのシグナルを

発してはいますが、

日足チャートを見る限りでは

トレンド転換するような

サインはまだないように

思えます。


今は非常に微妙な展開に

なっていると考えていますので、

この状態ではエントリーするのは

ちょっと厳しいような

気がします。


エントリーするのは、

相場の方向性が

目に見えて確認できてからでも

遅くはないと思いますので、

明日はゆっくりと

第一生命株の板でも

観察していたいと思います。


さて来年度の相場はどうなるのでしょうか。

実体経済を引っ張っていくような

力強い相場になってもらえれば

いいな〜と思っております。


今年度もお疲れ様でした。

来年度もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

topix 3/30終値 979.58 +13.45

寄付き前のNYは上昇でした。

為替は92円台で推移していました。


東京市場は日経平均が

11000円台で寄り付きました。

今日は11000円台を割ることなく、

日中ほぼ一段高で推移し、

今日の高値圏で引けました。


日経平均・topixともに

大幅上昇で引けました。

また日経平均・topixともに

年初来高値を更新しました。



年度末に向かって、

株価が絶好調になりました。

しかも明日はある程度の

お化粧買いもありそうですし、

4/1には第一生命が上場されますので

ちょっと売りにくい状況に

なっているのでは・・・と

考えております。


しかし、連日申しているように

騰落レシオ等のテクニカルで

買われすぎのサインが出ています。


この状態を天井と考える方も

多くいらっしゃるのではとも

考えられます。


このような状況になりますと

いつ崩れてもいいような

感じにもなってきてしまいます。


もし利益の乗った銘柄があれば、

それが特に相場の動きに

近い動きをする銘柄であればなおさら、

早期に利食いされることを

お勧めしたいと思います。


ただしド素人の考えですから、

毎度のことながら、

アテにはならないとは

思いますが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

topix 3/29終値 966.13 -0.59

先週末のNYはダウが小幅上昇、

ナスダックが下落でした。


今日の東京市場は、

3月決算企業の権利落ち日でした。

日経平均での影響度は

70円程度のマイナスと

いうことでしたので、

実質的にはプラスの範囲内での

値動きでした。


日経平均・topixともに

小幅反落で引けました。



思ったよりも出来高が

盛り上がらない権利落ち日でした。


4/1に第一生命が上場するからでしょうか、

資金の動きが限定されているような

感じも見受けられます。


今日配当落ちで下落した銘柄の多くは

いわゆる高配当銘柄だと思うので、

みずほFGは下落しましたが、

三菱UFJは逆に大きく値を伸ばしました。


3月末日には年度末に伴う

お化粧買いも想定されます。

もう少し株価が伸びるかもしれません。


4/1の第一生命株の上場後、

大きな資金が株式市場等に

投入されることになりますので、

トレンド転換はその後になるのでは・・・

とも考えております。


と自分で勝手に考えているだけなので、

本当にそうなるとは思えませんが・・・


いつ何時何が起きるか分からないのが

株式市場ですので、

何が起きてもいいような備えは

常にしておいて損はなさそうです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3/23〜26までの感想と今週の予測

先週は金曜日に日経平均は一時、

11000円をつけ、年初来高値をマークしました。

年初来高値を付けるかも・・・と

言い続けてから2週目で

ようやくそれが達成されました。


26日(金)は3月決算企業の

権利付き最終日だけあり、

出来高が大きくなるかな〜と

思っていたのですが、

大して増えませんでした。


ただし週明け月曜日は

権利落ち日になるだけに

権利を取ってしまった方々が、

手仕舞いする可能性が高いので、

多少なりとも出来高が増えると思います。


それがトレンド転換のきっかけに

なる可能性もあると思います。


騰落レシオ等、

テクニカルでは買われすぎの

シグナルが出ている指標も

見受けられます。


しかも11000円台で引けなかったのも、

非常に嫌な感じがします。

11000円が強烈な抵抗線になるかもしれません。

しかも売り方にとっては

売りやすい位置にあるので、

一気に売り浴びせしてくるかもしれません。


だいたいトレンドが転換するときには

ある程度の前兆がありますので、

それを見逃さずにおくことが、

今週のテーマではないかと

考えております。


週明けからは約定日ベースで

新年度相場となります。


また新たな気分で相場に臨んで、

観察を続けたいと思います。
posted by taakune at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

topix 3/26終値 966.72 +14.59

寄付き前のNYはダウが上昇、

ナスダックが下落でした。

為替は一時93円にせまるほどでした。


東京市場はGUして寄り付きました。

日経平均は後場の中頃に

一時11000円に到達するなど、

年初来高値を更新して、

大幅高で引けました。


topixも年初来高値にせまる

高値で引けました。



今日は権利付最終日でした。

配当や優待取りでの

売買も含まれていましたので、

取引高が盛り上がったのでは・・・

と思いきや、前日とさほど変わりませんでした。


ただし日経平均が11000円に到達したので、

多少の達成感が出てくると思います。

ですので11000円を割って引けたのは

ちょっと残念でした。


11000円が強烈な上値抵抗線に

ならなければいいのですが・・・


おそらく11000円付近で大量の売りが

入っていることでしょう。

(あくまでもド素人の考えですが・・・)


今週のモミモミ感を

一掃してくれはしましたが、

週明け月曜日の権利落ち日には

その分下げてくれそうです。


お手柔らかにお願いします。


来週は年度末ですね。

約定日ベースでは週明けからは

次年度相場になります。


今週もおつかれさまでした。

来週また頑張りましょう。

posted by taakune at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

topix 3/25終値 952.13 +0.16

寄付き前のNYは反落でした。

為替は急激に円安に向かっていました。


東京市場は続伸で寄り付きました。

しかし上値が重く、

日経平均は寄付き直後に

10870円台をつけてからは、

徐々に上げ幅を削る展開に

なりました。

後場には一時、マイ転するなど、

株価は停滞していました。


日経平均・topixともに

小幅上昇で引けました。




内外の実体経済の

あまり良くないニュースが

飛び交っているからでしょうか、

力強い値動きには

程遠い値動きになっていました。


それでも上昇トレンド中なので、

小幅に上昇を続けていました。


出来高が盛り上がっていないので、

トレンド転換のサインも

見受けられません。


がしかし、

来週の月曜日は3月決算企業の

権利落ち日です。

出来高が盛り上がりそうな

予感がします。


ここでクライマックスっぽい

動きを見せれば、

トレンド転換もありえるかもしれません。


前回の下げは1ヵ月半ぐらい

続いていたので、

今回の上げはやはり1ヵ月半ぐらい

続くのかな〜と思いきや・・・

にならなければいいのですが・・・


11000円は想像以上に重いみたいですね。


明日は3月決算企業の配当・優待取りの

権利付最終日です。

権利を取る方はお忘れなく

お願いします。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

topix 3/24終値 951.97 +4.60

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場も反発で寄り付きました。

しかし寄付き後は徐々に上げ幅を

削っていく展開になってしまい、

後場の寄付き直後には

前日比でマイナスに転じてしまいました。


日経平均は引け間際に10800円台に

戻した場面もありました。

何とか前日比でプラスは

確保して引けました。



なんだかしっくりこないですね。

今日あたりは

アメリカの具合からも

大きく上げても良かったような

気がしないでもないですが、

何とかプラスをキープするのが

精一杯でした。


やっぱり11000円は

強烈な上値抵抗線になっている

のでしょうか。


出来高が伴わないので、

もう一段上がってもいいとは

思っているのですが、

こればかりはマーケット次第ですので、

どうしようもありません。


目の前の株価が

唯一の絶対的な真実ですので。


騰落レシオ等、

買われすぎ指標が出ていますが、

ここ数日のモヤモヤを

吹き飛ばすような株価に

なってもらいたいのですが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

topix 3/23終値 947.37 -1.56

寄付き前のNYは上昇でした。

為替相場は円高傾向でした。


3連休明けの東京市場は、

反落で寄り付きました。

日経平均は前場の中頃までは

10800円台に留まっていましたが、

日中足をみると

値幅こそ小さいながらも

右肩下がりの値動きとなっていました。


日経平均・topixともに

反落で引けました。



どうも過熱感が

意識されているのでしょうか、

それとも材料不足からでしょうか、

出来高がパッとしませんね。


だいたいチャート上で

天井を示すときには、

出来高が多くなることが

可能性としては高くなります。


ですので出来高が

盛り上がらないということは、

市場参加者が何らかの理由で

取引を控えている傾向にあると

考えられますので、

このあたりが天井圏で

あるということまでは

ちょっと言い切れない感じです。


2010年3月期の最終週となるので、

多少のお化粧買い等があっても

いいかな〜とは思っていたのですが、

あまりなさそうですね。


逆に言えば、

今日あたりは新興市場の指数が

上昇していますので、

過熱感あふれる主力株から

新興市場に資金が流れているということに

なっているのでしょう。


といって明日から爆下げ!ということも

可能性としては0ではありませんので、

注意したいと思います。


配当取り等権利付最終日が

26日になりますので、

優待等を取る方はご注意ください。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3/15〜19までの感想と今週の予測

この連休は風が強く、

いろいろなところで

影響を及ぼしてました。


先週は上昇トレンド中で、

18日に下げたものの

ほぼ上がりっぱなしの

1週間でした。


とはいえ出来高はそこまで多くなく、

なんとなく上に行っている感も

あるような気がしました。


それでも日経平均は10800円台まで

上昇しました。

これは1月に付けた10900円台に迫る

株価になっています。


先週末のNYは下落で、

特にダウは9日ぶりの下落と

なりました。


日経平均先物も

上昇を裏付ける動きは

あまり見られず、

3連休明けの東京市場も

微妙な展開になりそうです。


週明けのNY市場次第ではありますが、

日経平均の日足チャートからは

多少天井っぽい形にも

なりかけていますので、

このあたりで売りに来る方々も

増えてきそうです。


それでも上場企業の7割が

3月決算といわれている中で、

持合いの上場株式の評価の関係で

3月末の株価が12月末の株価を下回るのは

企業業績上、多大な影響を与えてしまいます。

特に金融業にとっては、

保有株式の評価損は死活問題です。


ですので3月末の株価が、

天井を過ぎての下降トレンドに

なっているのは、

非常に都合が悪いということに

なってくると思います。


とはいえ、何が起こるかわからないのが

マーケットの原理ですから、

株価は一部の大口投資家以外では

どうにも操作することはできません。

万が一下げてきたら、

それなりの対処ができるように

常に備えが必要だと思います。


posted by taakune at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

topix 3/19終値 948.93 +8.14

寄付き前のNYは上昇でした。

特にダウは8連騰と

連騰記録を更新しました。


東京市場は上昇で寄り付きました。

3連休前で上値を積極的に

追う動きもなければ、

下値を探る動きもなく、

日経平均の1日の値幅が50円ほどと

今日も膠着した相場となりました。


結局、日経平均・topixともに

反発して引けました。



日経平均は10800円台に戻すなど、

今日も堅調な値動きでした。


この時期になると

主要企業等の業績が

前倒しで報道されるなど、

個別の好業績企業に

引っ張られる相場になっている

ような気がします。


会計上、前期が赤字だったのに、

今期で劇的に業績が改善するという

演出はいくらでもできますので、

あまり驚きはしないのですが、

今期は黒字予想で赤字に転落する企業は

ちょっとヤバいような気がします。


前年に目一杯損失を詰め込んで、

アク抜けの今期は黒字という会計処理を

しているのにもかかわらず、

下方修正で赤字になったということは、

その企業が属する業界全体の

問題があるのかもしれません。


しかも相場全体が上昇トレンドなのに、

その銘柄は下降トレンドであるということは、

その銘柄だけではない要因が

あるのだと思います。


もちろん好業績が

見込まれているのにもかかわらず、

下降トレンドである銘柄もありますので、

相場と一致しないトレンドの企業が

一概にヤバいわけではありませんが・・・


そのあたりを見極められるようになると、

株式投資というものと

実体経済とのつながりが

わかってくるのかな〜と

思ったりしてしまいました。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

topix 3/18終値 940.79 -6.64

寄付き前のNYは今日も上昇でした。


東京市場は小反落で寄り付きました。

その後、日経平均で10810円を

下値支持線として推移していましたが、

後場の14時過ぎにそれを割り込むと

一気に下げ幅を広げました。


結局、日経平均・topixともに

反落で引けました。



先日も書きましたが、

上昇トレンド中でも

上げ下げするのは当然の話で、

上昇する日のほうが多いのが

上昇トレンドということです。


ということは、

騰落レシオ等の過熱感を示す指標が

こういう反落時には一時的に

冷えてくるので、

むしろ多少の下げは明日以降への

上昇トレンド継続の布石と

なると考えています。


つまりは「押し目」であります。


ただし、これが下降トレンドの入り口か、

「押し目」であるかどうかは

数日経ってみないとわかりません。


上昇トレンドである限りにおいては

「押し目」である確率のほうが高く、

特に今現在は年初来高値を

視野に入れていますので、

上昇トレンド継続中と考えても

良さそうです。


しかしこの考え方は明日の

相場の動きによっては

覆されるかもしれませんので、

十分な警戒だけは怠らないように

したいと考えています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

topix 3/17終値 947.43 +9.33

寄付き前のNYは上昇でした。


今日の東京市場は、

GUして寄り付きました。

日経平均は寄付き直後に10800円に

乗せました。


日銀の追加金融政策の発表直後に

一旦急落しましたが、

その後は持ち直し、

一時大引け直前には

10860円まで上昇しました。


結局、日経平均・topixともに

反発して引けました。




2日ほど膠着していたエネルギーを

今日放出したという感じの

チャートになりました。


日経平均は引け間際に

10860円まで上昇するなど

もう少し上昇余力を残しているような

気がしています。


ただし、そろそろ

相場の過熱感を数値化する指標が

上限を示しだしますので、

やはり上がっても

11000円前後と考えています。


心の中では

11000円どころか12000円ぐらいまで

上がって欲しいのですが、

ド素人の希望的観測ほど

当たらないものはないので、

あまり気にしないようにしています。


せめてもの3月中は

上昇トレンドでいて

もらいたいのですが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。




posted by taakune at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

topix 3/16終値 938.10 -0.81

寄付き前のNYはダウが上昇、

ナスダックが下落でした。

日経平均先物は下げていました。


寄り付きの東京市場は

下落スタートでした。

前引けにかけて

プラ転したものの、

後場に息切れしてしまい、

日経平均・topixともに

下落して引けました。




下落して引けたものの、

日中の値幅は60円程度と

今日も膠着感満載の一日でした。


様々なネガティブなニュースが

世間を飛び回っていますので、

順調に株式相場だけが

上昇しているというのは

かなり不自然な感じがします。


今日は日経平均は30円ほど安く引けましたが、

これがトレンドが転換するサインとかには

到底見えるはずもないので、

まだ上値の余地はあると

考えています。


それでも株式市場は

何が起きてもおかしくはないので、

その心構えだけは忘れないように

したいと思います。


今日は主力株を利食いして、

新興市場に資金が流れた

ような相場の指標でした。


さて、明日はどうなるのでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

topix 3/15終値 938.91 +2.53

今日は所得税の確定申告の

提出最終日でした。


先週末のNYはダウが上昇、

ナスダックが下落でした。


週明けの東京市場は、

先週末の日経平均先物が

10800円をつけていたのもあり、

日経平均は10800円を超えて寄り付きました。


その後は徐々に上げ幅を削ってしまい、

前場の引けには前営業日比でマイナスに

転じてしまいました。

後場でも値動きは膠着した

ザラ場となりました。


それでも日経平均・topixともに

続伸で引けました。




上昇トレンド中とはいっても、

連日上昇するわけではありません。

上げ下げを繰り返して、

上がる日のほうが多いために

チャートが右肩上がりになります。


移動平均線が右肩上がりであれば

上昇トレンド中といえるでしょう。

今現在その真っ只中にあると

いう状態です。


ですので連日で高値更新するのは、

過熱感が出てきて、

その反動が出やすいということになります。


利食いを押し目買いが

こなしてしまえばいいのですが、

そうも言ってられなくなると

今度は右肩上がりの移動平均線を

株価が割り込んでくる状況になります。


まだ今は移動平均線を

割り込むような動きには

見えませんので、

昨日も書いたように

一時的には11000円付近まで

上げてくるような感じもします。


まあ、ド素人の予想なので、

こんなシナリオどおりに行くとは

誰も思ってはいないでしょうが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

3/8〜12までの感想と今週の予測

先週後半から気温が上がる日が

多くなってきました。

いよいよ春の訪れでしょうか。

花粉症の方にとっては

つらい季節になりますね。


所得税の確定申告の提出期限は

明日3月15日です。

このあとは期限後申告になりますので、

様々な税の特典が受けられなくなります。


ご注意いただくようお願いします。


さて、先週の相場ですが、

月曜日にネックラインと思われた

日経平均の10400円を超え、

一気に10500円超で寄り付きました。


火・水と小動きになりましたが、

木・金と再び上昇に転じました。


金曜日の終値は10751円で、

日経平均の日足チャートは

すっかり上昇トレンドの形になりました。


まだ騰落レシオ等、相場の過熱感を示す

指標が上がり過ぎの数字を出していませんので、

日経平均で言えば11000円ぐらいまでは

上昇しそうな予感がします。


ただし出来高が盛り上がらないのが

気になるところです。

メジャーSQを通過しましたので、

今週は下がれば押し目買い、

上げれば利益確定と相場が拮抗するのでは・・・

と考えています。


それでも相場全体は上昇ムードですから、

上記のとおり、11000円ぐらいまでは

上昇する場面も見られるかもしれません。


日経平均が年初来高値を更新したあたりから、

天井が意識されるようになると思います。


それまではなるべく利益を伸ばしたいと思います。


posted by taakune at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

topix 3/12終値 936.38 +6.00

寄付き前のNYは上昇でした。


東京市場はSQも波乱なく通過し、

GUで寄り付きました。

前場の引けにかけて

上げ幅を縮める展開に

なりましたが、

後場に入ると再び上げ幅を

広げました。


日経平均・topixともに

続伸で引けました。



相場は上昇トレンドに突入したと

言ってもいいかもしれません。

来週には日経平均で11000円を

目指す展開も見られるかも・・・と

考えております。


特に上がりすぎという印象も

まだありませんので、

上昇余力はまだあると思っています。


2月の中旬に仕込んでおいた銘柄は

いつ利食いをするかを

計っていますが、

相場の雰囲気からは

もう少し伸びそうな感じもします。


ただ、いつ何時何が起こるか

分からないのが株式相場ですので、

何が起こってもいいような

対策だけは忘れないようにしたいです。


せめてもの3月中だけでも

上昇トレンドが継続して

もらいたいのですが・・・


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

topix 3/11終値 930.38 +7.94

寄付き前のNYは上昇でした。


東京市場は日経平均が10600円を

超えて寄り付きました。

一時、前日比で約100円高まで

上げてきましたが、

後場の寄りで

中国の消費者物価指数の

影響からでしょうか、

急速に上げ幅を縮めてしまいました。

それでも14時過ぎから再上昇して、

今日の高値で引けました。


日経平均は10600円を超えて引けました。

日経平均が10600円を超えて引けるのは、

1月21日以来、約1ヵ月半ぶりだそうです。

topixも3日ぶりの上昇で引けました。




昨日のブログで

今日も膠着するのでは・・・と

書きましたが、

見事に外れてしまいました。


明日はメジャーSQなので、

様々な思惑があると思ったのですが・・・


このあたりがド素人の

予想たる所以なのでしょう。


チャートの形からも

窓を閉めに行く可能性が

まだあると思いますので、

楽観はできませんが、

10500円が予想以上に固まって

いたのでしょう。


3月末に向けて

上昇トレンドを形成していくのでは・・・

と考えていますが、

どうなることでしょうか。


ただし、実体経済や政治が

あまりにも不安要素だらけなので、

なんだか胡散臭い上昇では

ありますが、

株式相場が景気回復の

きっかけになってくれれば、

いいのでは・・・と

願っています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

topix 3/10終値 922.44 -1.94

寄付き前のNYは小幅高でした。


東京市場は昨日と同様に

材料不足からか

日経平均の日中の値幅が

40円程度と小幅となりました。


結局、日経平均・topixともに

小幅続落で引けました。




材料難から小幅な値動きには

なっていますが、

SQ絡みでの思惑もあり、

今晩のNYや為替次第ではありますが、

明日もこの状態が続くのでは・・・

と考えております。


このようなときは

得てして売りが強くなり、

10500円を割るような動きに

なることがあるのですが、

10500円が堅く推移していますので、

これはこれでいいと思います。


ここ2ヶ月ほど、

上値抵抗線だったのが、

下値支持線にこのまま

なってもらって、

値固めをしてもらいたいです。


値幅が乏しく、

デイトレーダー殺しの

相場だとは思いますが、

いずれどちらかには

動くようになりますので、

そのときが来るまで

じっくり相場を観察したいと

思います。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

topix 3/9終値 924.38 -2.93

寄付き前のNYは、

ダウが反落、ナスダックが3日続伸でした。


東京市場は、

反落して寄り付きました。

一時、日経平均は前日比で

プラスに転じる場面も見られました。

上値は重かったのですが、

下値も堅く、ほぼ膠着状態でした。


結局、日経平均・topixともに

反落でひけました。



さすがに急伸した反動が出てしまいました。

それでも1日の値幅は小さく、

利食いと強気の買いが拮抗していた

ような感じがしました。


上がり続けるほうが

気持ち悪いですので、

多少の下落があったほうが

逆に安心します。



日経平均で10500円を固めて、

上値に挑戦するような

下地を作っておいてもらいたいです。


日経平均のチャートを見ると

この位置から空売りを仕掛けるのは

なかなか勇気のいることですので、

買い残が増えていってしまいそうです。


できればそーっと上がっていって

もらいたいのですが、

いつ何時にネガティブに動くか分からないので、

警戒だけはしておきたいと思います。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

topix 3/8終値 927.31 +16.50

今日の東京市場は大幅上昇でした。

昨日も書きましたが、

先週末の米雇用統計が

ポジティブサプライズになったらしく、

そのNYも大幅上昇で、

流れを引き継いだ形となりました。


日経平均は節目の10500円を

超えてきました。

ザラ場中は高止まりで推移したので、

利食いと新規買いが拮抗していたのでしょうか。


それでも引け間際には

上げ幅を拡大しました。


日経平均・topixともに

窓を開けた大幅上昇で引けました。




先週末に持ち合い上放れのような

日足チャートになったのと、

NYの大幅上昇が重なって

GUスタートとなりました。


懸念していた陰線引けでの

10400円割れもなく、

逆にほぼ高値引けとなりました。


今週末のメジャーSQまでは

いろいろな思惑があると思うので、

株価が安定しないかと思います。


今日開けた窓を閉めにいくことも

考えられますが、

とりあえずは上昇トレンドの入り口と

考えても良さそうなチャートに

なったような気がします。


もちろん気紛れの相場のことですから、

ここから急降下することも

ありえますので、

油断は禁物です。


今日の反動があまりなく、

年初来高値を目指す展開に

なってもらいたいのですが、

どうなるのでしょうか。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

