2010年06月29日

topix 6/29終値 852.19 -8.61

寄付き前のNYは小幅続落でした。


東京市場は前場こそ

日経平均が9700円台中盤まで

上昇するなど反発機運でしたが、

後場に入ると様相は一変。

一気にマイナスに転じてしまい、

9500円台に突入してしまいました。


topixも続落でした。



円高に歯止めがかかりません。

今日はついに88円台突入ということで、

輸出関連企業はほぼ売られていました。


下値のメドは日足チャートから

日経平均で9400円台、

topixでは840〜850ポイントでしょうか。


ということはこれを突き抜けてしまうと

株価はまっさかさまになる可能性が

出てきてもおかしくないと

いうことでしょう。


これから円高が是正されるか

どうかも分かりませんし、

外部環境が良くなるか

どうかも分かりません。


それ以上に欧米諸国の経済状態も

良くなる兆しもありませんので、

円高是正は国の介入のみと

いうことになりますが、

肝心の政府民主党は選挙対策で

頭が一杯ですので、

85円ぐらいになってから

ようやく気付きそうな感じです。


とりあえずボックス相場と仮定して、

日経平均の9500円を下値支持線としたら

そろそろ反発してもおかしくありません。


ぜひとも反発してもらいたいのですが、

どうなるかはマーケットの気分次第です。


底割れだけは回避して欲しいです。

お願いします。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6/21〜25までの感想と今週の展望

先週はあまりザラ場を見ることができず、

感想も後付けのものになってしまいがちですが、

どうも目先上げと考えていた相場は

下げトレンド継続に転換してしまった

ような感じになってしまいました。


正直、1ドル=90円超の為替相場では、

日本の主要輸出関連企業の

せっかくの収益回復の妨げに

なるしか影響はなく、

その主要輸出関連企業に

支えられている株式相場や日本経済は

良いように捉えられるはずもありません。


ですので、

この水準では日経平均の1万円レベルは

高すぎるような状況に

なってしまっています。


今週の展望といたしましては、

もしかしたら年初来安値ベースも

視野に入れながらも、

安値圏では年金買いなどの買いにより、

1万円ぐらいまでには値を

戻す可能性もあります。


ですが、

上値を試す展開には

なりづらいのでは・・・

とも考えております。


9000円割れになると

政局にも影響しがちになりますので、

なるべくはそうはさせないと思うのですが、

どうなるかは神のみぞ知るという

ところでしょうか。


W杯の日本代表のように

相場にも上昇してもらいたいのですが、

そればかりはどうも・・・

っていう感じでしょうか・・・
posted by taakune at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

topix 6/23終値 880.84 -13.72

寄付き前のNYは大幅下落でした。


東京市場はCME日経先物が

10000円割れで引けたのもあり、

日経平均が10000円を

割り込んで寄り付きました。


引け間際には9900円割れ寸前の

水準まで下げる局面もあり、

大幅続落となりました。



せっかく10200円台まで

上がったのですが、

また10000円を割り込んでしまい、

上値追いに水をさす展開に

なってしまいそうです。



またもや下値不安に

恐怖する日々になって

しまうのでしょうか・・・



アメリカの経済指標が市場予想より

悪かったということで

アメリカ株が急落していましたし、

ヨーロッパ市場も

軒並み下落しているというのも

あるとは思います。


それにしても外部環境は

悪いままで推移していますので、

国内の材料不足の状態では

ストレートに株価に反映して

しまうところに日本株の

弱さを感じてしまいます。



月曜日時点での利益の約40%を

この2日間で相場に還元してしまいました。

ある程度のドローダウンは

経費としてみるしかないのでしょうか・・・



明日はぜひとも上がって

もらいたいのですが、

これもアメリカ・ヨーロッパ次第と

いうことになります・・・


サッカーみたいになりますが、

頑張れ!ニッポン!



本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

topix 6/21終値 902.49 +17.85

今日の東京市場は大幅上昇でした。

日経平均は10100円どころか、

一気に10200円台まで上昇して、

約1ヵ月ぶりの高値となりました。


topixは久しぶりの

900ポイント台で引けました。




週末に中国の人民元が

切り上げを発表しました。

欧米の通貨よりもアジア通貨ということで

日本円も円高に向かうのでは・・・

との懸念が聞かれましたが、

とりあえず今日は急激な円高が

回避されたらしく、

株価が大幅に上昇したということです。


先週後半の日経平均の1万円での

値固めが完了した形となり、

しばらくは何らかの要因で1万円を割っても

押し目買いが入るような状況になり、

あまり時間がかからずに再び1万円に

戻るような下地ができたような

気もしないでもないです。


出来高もさほど上がらないので、

急激な上昇を警戒して、

押し目待ちの様子見の方々も

かなりいらっしゃると思います。


しかしながら昔からの格言で、

「押し目待ちの押し目なし」

というエゲつないものもあります。


かといってローソク足の頂点で

買うわけにはいきませんので、

出来高が増えない状況に

なっているのでは・・・と

勝手に考えています。


昨日まで値固めが続くなんて

考えていましたが、

さすがに素人の安易な考えだけあって

一気に覆されました。


それでも頑張って相場を観察し、

ピンポイントでなくとも

大体の体制を見極められたらな〜と

思いますので、

よろしくお願いいたします。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6/14〜18までの感想と今週の展望

先週の前半で日経平均が

10000円を超えれば・・・と

考えていましたが、

なんとか水曜日に超えてくれました。


さすがに外部環境の悪さが

上値を重くさせていますが、

下値は堅く押し目買いが入っている

のかもしれません。


10000円の値固めが着実に

進んでいるのでしょうか。

続落といえども

10000円をわずかに割る程度で

済んでいます。


しかし先ほど申したとおり、

外部環境の悪さがありますので

上値を追う動きにはなりづらい

のではないでしょうか。


それでも上値以上に下値は

異様に堅く、

10000円を少しでも割ると

買いが入るのでは・・・

と考えております。


10000円での値固めが着実に進んで、

どこかで一気に上値を突破する

ような気もしますが、

どこで抜けるかどうかは

分からないということでしょうか。


今週は我慢の1週間に

なるかもしれませんが、

ド素人の予想なんて

参考にされる方なんていらっしゃらない

とは思いますが・・・
posted by taakune at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

topix 6/18終値 884.64 -2.84

寄付き前のNYは続伸でした。


東京市場は日経平均の1万円を

超えて始まりましたが、

終日1万円を挟んだ攻防となり、

引けで1万円をわずかに割って

続落となりました。


1万円での値固め中なのでしょうか、

1万円の下では押し目買いが、

上に来ると売りに押されるという

ほぼ膠着状態となっていました。


為替が1ドル=90円台に突入したため、

自動車関連を中心に輸出関連が

軟調な相場でした。


今週は前半で大きく値を伸ばしましたので、

一気に上昇し続けるわけありません。

これぐらいの調整があったほうが

今後の上昇につながるのでは・・・

と考えております。


それにしても材料が少ないとはいえ、

ちょっと外部環境に左右されすぎ

のような気もしないでもないです。


日本の景気が回復傾向にあるとの

報道がありましたが、

余計に円買いを進めるだけで、

なんだか微妙な気もします。


1万円の値固めが完了して、

年初来高値に向かって

頑張っていってもらいたいです。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

topix 6/17終値 887.48 -4.90

寄付き前のNYは小幅高でした。


さすがに今日の東京市場は

ここのところの急伸の反動が出て、

寄付きから反落でした。


前場は下げ渋る場面がありましたが、

後場には日経平均が一時10000円を

割り込む場面も見られました。


結局、日経平均・topixともに

反落でした。

特に日経平均は2日ぶりに

終値で10000円を割り込みました。



今日は特に材料もなく、

連日の大幅上昇の反動もあり、

反落はしましたが、

日経平均の10,000円付近では

押し目買い等が入っているらしく、

10000円を大きく割り込むような

動きはありませんでした。


このまま10000円で値固めしてもらって、

上昇の布石にしてもらいたい

のですがどうなるのでしょうか。


日経平均の日足チャートは

間違いないなく好転しており、

上昇トレンドに転換する可能性を

大きく示唆しておりますので、

目先は上昇と考えています。


ということで

保有株はしばらくホールドという

感じになりますが、

ここのところの上昇で

多少利益が出ているので、

少しぐらい下げても

安心してみていられます。


できれば11000円ぐらいまでは

上がってもらいたいのですが、

ド素人の願いは叶うのでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

topix 6/16終値 892.38 +13.55

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場もその流れを引き継いで、

寄付きから日経平均は10000円を

超えてきました。

後場に一時、10100円に乗せてくるほど

上昇しました。


日経平均・topixともに

大幅続伸で引けました。



今日はついに節目の10000円を

超えてきました。

これで日経平均の日足チャート上で

6/4のネックラインを突破し、

Wボトムが完成しました。


明日以降の値動きを予想するならば、

10000円の値固めをしつつ、

上値を試していく・・・

というような感じになるのでしょうか。


ただし、ド素人の予想ほど

アテにならないものはなく、

このとおりに動くほうがめったにないのですが、

先月から今月上旬の値動きから、

上昇に転じたら上値を追う

ような展開にもなるかもしれません。


できれば10000円を割らないように

してもらいたいものですが、

こればかりはどうなるかは

マーケットに聞くしかありません。


外部環境はあまりよくありませんが、

株式相場から環境を変えていくぐらいの

上昇を見てみたいものです・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

topix 6/15終値 878.83 +0.27

寄付き前のNYはダウが反落でした。

確かW杯の日本戦を見ているときは

70ドルほどのプラスでしたが・・・


東京市場の寄り付きも

小安く始まりました。

それでも下値を割り込もうとする動きはなく、

ほぼ横ばいの前場でしたが、

後場に入ると日経平均は9900円台まで

上昇しました。


結局、日経平均・topixともに

小高く引けました。



NYの状況から、

今日はもっと下げるのかと

思っていたのですが、

意外と値動きが堅く、

まずまずの動きだったのでは・・・

と考えております。


日経平均の日足チャートでは

今日の終値が25日移動平均線の

上に来たような感じです。


25日線は叩きやすい目安にもなりますので、

これを超えてくるのは目先上げの

根拠をより一層高めてくれる

のではないでしょうか。


ただ気になるのは

相場全体の出来高が上がってこないことです。

上に行くか、それとも下に行くかの

見極めをしている方々が

かなり多いのかと思われます。


ということで

このような微妙な相場では

動かないというのも

一つの手だと思います。


このネックラインと25日線を

完全に超えたところから

本格的な上昇が始まるのでしょうか。


それをじっくり待ちたいと思います。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

topix 6/14終値 878.56 +12.12

関東地方は今日入梅したそうで・・・


週明けの東京市場は

GUで寄り付きました。

日経平均は一時9880円台まで

上がりました。

後場は上値が重くなり、

ほぼ横ばいでの値動きでした。


それでも日経平均・topixともに

大幅続伸でした。



日経平均の日足チャートを見ると

今日の上値の重さの原因が

テクニカル的に分かると思います。

今日の高値付近に25日移動平均線が

堂々と聳え立っています。


今日は残念ながら、

それを突破することはできませんでした。

これが何を意味しているかというと、

下降トレンド中でしたら

格好の空売りポイントでしょう。

上値が重いということは、

ここのポイントで空売りしている方々が

いらっしゃったり、

超短期の買いの方々が

ここで手仕舞いしているのでは・・・

と想像することができます。


25日線を突破するには

今日の出来高ではなかなか難しかった

のではないでしょうか。


ここを突破しないかぎり

ネックライン突破はありえませんので、

ぜひとも頑張って抜けて欲しいです。


明日叩き返されそうでしたら

非常に嫌な予感がしますが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6/7〜11までの感想と今週の展望

先週末のNYは5月小売売上高が予想外の

1.2%減となったことで、

下げて始まりましたが、

引けでは続伸でした。


先週の東京市場も

つまるところ外的要因に

左右されっぱなしの1週間でした。


週の前半は一時108円台まで上昇した

対ユーロの影響等で

日経平均は一時9400円を

割り込む水準まで下げました。


木曜日にNYが急反発してからは

金曜日に9700円台まで

戻してきました。


ということで金曜日にブログにも書きましたが、

今週は6/4につけた9962円を

超えられるかが焦点となってきました。


これを早々に超えることができたならば、

Wボトム完成で、10000円超えも

すぐに訪れそうですが、

このあたりでもたついて

ネックラインを突破できずにいると

株価は下値模索に走ってしまう

可能性も否定できません。


逆三尊が完成するのを待つと

いうことにもなりかねず、

日経平均の9000円割れという

事態に陥ることの可能性が

強くなってしまいます。


ということで今週前半の相場で

ネックラインを超えられるかどうかが

今後の相場の方向性を決めるような

気もしないでもないです。


できれば8000円台突入だけは

何とか阻止してもらわなければなりません。


今週中の10000円突破を

強く祈っております・・・
posted by taakune at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

topix 6/11終値 866.44 +9.65

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場も大幅GUで寄り付きました。

前場は日経平均は200円を超える上げ幅で、

一時9700円台後半まで上昇しました。

後場になると上値が重くなり、

引け間際になると9700円を

割り込む水準まで上げ幅を縮めました。


結局、日経平均・topixともに

大幅上昇で引けました。



日経平均の日足チャートを見ると、

Wボトムのような形になってきたような

感じもします。

ネックラインの9900円を超えられるかどうかが、

来週の相場展開の大きなポイントに

なってきそうです。


逆に言えば、

上値が伸びないとするならば、

9400円の下値支持線に近づく可能性が

非常に高くなります。


来週の前半あたりに大きなヤマ場が

あってもおかしくない状況に

なってきたのでは・・・と

考えております。


反発相場になるか、

下落トレンド継続かの重要な分岐点が

素人考えですが、

くるかもしれません・・・


ただし下降トレンド継続だと、

日経平均が9000円割れの可能性も

出てきてしまうので、

それだけはやめてもらいたいのですが・・・


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

topix 6/10終値 856.79 +6.42

寄付き前のNYは反落でした。

確か日本時間の午前3時ごろに

確認したときはダウが80ドルほどの

プラスだったような記憶がありますが・・・


東京市場は小反発で寄り付きました。

その後一時日経平均は前日比で

マイナスに転じる場面もありましたが、

前場は小高く引けました。


引け間際には上げ幅が

100円超になる場面もありました。


日経平均・topixともに

反発で引けました。



なんだか今日はとりあえず

反発しておこう感が感じられ、

出来高もさほどでもなく、

日経平均の9400円割れの可能性を

まだまだ否定するには

弱い相場だったような気がします。


おそらく次に9400円を割り込むときは

一気に心理的節目となりうる

9000円近辺まで下げる可能性が

ありますので、

かなり危険が孕んでいるような

感じがあります。


基本的にはセイリングクライマックス待ち

の状態だと思いますので、

持ち越しの売り仕掛けも難しいような

気もしないでもないです。


明日のメジャーSQ絡みで

様子見の投資家も多かったのでしょうか、

あまり出来高が上がらないと

まだまだ下値不安の様相は続きそうな

気がしますが・・・


もうそろそろ上げて欲しいのですが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

topix 6/8終値 858.33 -0.88

寄付き前のNYは大幅続落でした。


東京市場も続落で寄り付きました。

日経平均は一時85円安の9434円まで

値を下げる場面もあり、

終値ベースの年初来安値を下回りました。


その後は円高にブレーキがかかってきたことから

相場全体を押し上げることになり、

後場の寄り直後には9580円台まで

上昇しました。


それでも目先の不安感からでしょうか、

上げ幅を縮める展開となりましたが、

日経平均は小幅反発で、

topixは小幅続落で引けました。



昨日からのグロい流れを

今日は止めるまでには至らず、

まだまだ下値不安の残る

相場状況と考えています。


なんとか9400円が下値支持線となり、

その後の上昇を下支えしました。

それでも積極的に上値を追う展開には

なるはずもなく、

なんとも微妙な値動きだった

ような印象でした。


日経平均の日足チャートを見ると

どう見ても下向きにしか見えず、

反発してもたいしたことがないような

気もしないでもないですが、

逆張りで仕込み済みの自分にとっては

反発してもらいたいとの

希望的観測のみが支配しています。


しかし外的要因は何度も

申しているとおり、

あまりに悪い状況で、

一時的には売られ過ぎでの反発が

あるだけで、

下値を模索しているようにも

見えるのですが・・・


ド素人がホールドしているうちは

下がり続けるのでしょうか・・・


ここから売っても

たいした利益にもならないでしょうから、

超短期トレーダー以外の方が

空売りを仕掛けることはあまり

得策ではないような気もします。


しかしこれがド素人の発想で、

ここからが大儲けできる

大チャンスなのかもしれませんが・・・


非常に恐怖を感じ、

相場に対して背を向けたいのは

やまやまですが、

保有株がある以上、

そういうわけにも行かないので

厳重に相場を監視したいと

思っています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

topix 6/7終値 859.21 -30.95

週明けの東京市場は、

大筋の予想通りドン下げで寄付き、

前場では一時、日経平均が

400円弱下げるなどの大幅安でした。

後場でもその流れは変わらず、

9550円の抵抗線ができてしまい、

終日底値圏での株価推移と

なってしまいました。


それにしても

先週後半の流れを一気に吹き飛ばし、

年初来安値懸念ほど感じさせる

厳しい下げになってしまいました。


今晩の海外市場、為替の動向次第では

明日にでも年初来安値を更新するような

展開になる可能性があります。


やはり保有株はすべて含み損に

なってしまいました。

しかしここでロスカットをしてしまうと

買った意義が失われてしまうので、

まだホールドしております。


ここで売る方々の心情を考えてみると、

ここから空売っても取れる

値幅はたいしたことがないのでは・・・

という考えですが・・・


そう考えるからド素人は儲からないんだと

いわれてしまえばそれまでです・・・


しかも逆張りは精神的にキツいです・・・


ということでセイリングクライマックスを

待つような相場展開になってしまっています。

こうなってしまうと再度下値模索の

可能性は非常に高くなってしまいます。


それでもボトムレベルであることは

間違いないと思いますが、

チャートの形が良くなるまでは

あと数週間必要になるのでは・・・

とも考えております。

逆三尊等の典型的な反発の

チャートが出てくるまで

おとなしくしたほうが良さそうです・・・


明日はいったいどうなってしまうのでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

5/31〜6/4までの感想と今週の展望

先週の前半は直近安値を目指す展開でしたが、

6/3に大陽線が立って日経平均の

9800円の節目を突破しました。

6/4は10000円の節目が重く圧し掛かった

感じはありましたが、

9900円は何とかキープしていましたので、

下値を切り上げていく感じになりました。


近いうちに10000円を突破すると

思った矢先に先週末のNYが

雇用統計の数値からでしょうか、

300ドル超のドン下げになってしまいましたので、

週明けの月曜日の東京市場は

超GDで寄り付く可能性が

非常に高くなってしまいました。


為替も1ユーロ=110円を

突破してしまいました。


先週後半の期待感の出てきた相場の流れを

一変させることは間違いないようです。


5日移動平均線を一時的に割り込むことは確実ですが、

このまま下値模索の相場になるかどうかも

ちょっとこれも考えづらく、

どうなるかは微妙な状況だと

考えております。


ということで先々週から先週前半に

仕込んでおいた銘柄はどうやら週明けの相場で

すべて含み損になる公算大です。

せっかく現時点ですべて含み益だったのですが・・・


それでも一時的なドローダウンと考えて、

まだLCはしないことにしております。

おそらく自分が投げたところが

反発のスタート!になるような気がしますが、

たぶん投げないと思います。


月曜日がきっかけとなって

下降トレンド再開なんてことは

やめてもらいたいです・・・
posted by taakune at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

topix 6/4終値 890.16 -0.48

寄付き前のNYは上昇でした。


昨日の大幅高もあり、

今日の東京市場は全体的に

上値が重く圧し掛かる展開でした。


日経平均は前場こそ高い場面も

ありましたが、

後場に入ってからは

前日比でマイナスに転じてしまいました。


新首相誕生はあまり材料には

ならなかったようです。


日経平均・topixともに

反落で引けました。

そのかわり新興市場は総じて

プラスになっていました。



まあ、昨日の大幅高もありますし、

さらにはアメリカの雇用統計も

今晩に控えていますので、

小幅な値動きであることは

想定していました。


上値も重かったですが、

下値も堅く、株価がこう着状態だった

ような気がします。


出来高も結構少ない感じで、

どうも積極的な売買は避けられた

ような気もしないでもないです。


来週は金曜日にメジャーSQもありますし、

また先物主導の相場になるのでしょうか。


それにしてもipad関連は強いですね。

確か日本製の部品はあまり使われていないと

どこかで読んだことがあったという

記憶があったのですが

気のせいだったかもしれません。


9800円のネックラインも突破しましたし、

今度は10000円の節目を

なるべく早めに突破して

もらいたいものです。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

topix 6/3終値 890.64 +20.59

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場は円安傾向もあり、

大幅GUで寄り付きました。

前場はそのまま一段高となりました。

後場に入り、上値が重い展開に

なりはしましたが、

日経平均は上げ幅を300円超とし、

9900円台まで上げていきました。


日経平均・topixともに

大幅反発で引けました。


昨日の恐怖感は一気に消えて、

今日はほぼ高見の見物状態で

相場を見ることができました。


日経平均の日足チャートを見ると、

直近高値でネックラインになっていた

9800円を大きく上回っての

大陽線が建ったことで、

目先上げの下地ができたような

チャートになったと思います。。


それにしても昨日の引けの時点では

さらに下値もあるかも・・・と

恐怖感に駆られていましたが、

なんとか順行してくれたので、

ホッと一安心というところでしょうか。


下地は整ったものの、

外的要因の悪さには変わりはありませんし、

政局不安等の悪条件も変わりありません。

いつでも下値模索の要因を含んでいますので、

上昇基調になったとはいえ

まだまだ油断のできない相場である

といえると思います。


今日で先日から仕込んでいた銘柄は

すべて含み益に転じました。

一時はどうなるかと思ったのですが、

上記のとおり、一安心です。


それでも厳重な警戒を続けて

注意深く相場を観察したいと

思っております。



本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

topix 6/2終値 870.05 -9.99

寄付き前のNYは続落でした。


東京市場もGDで寄り付きました。

寄付き後は徐々に値を戻す展開に

なっていきました。

そこで鳩山首相・小沢幹事長辞任の

ニュースが飛び込んできて、

相場全体がオーバーシュートみたいな

値動きとなりました。


前場こそその流れをキープしていましたが、

後場に入ると中国株の下落などあり、

株価は一気に下落しました。

鳩山・小沢効果はわずか30分ほどで

消えうせてしまいました。


後場は急落してしまい、

日経平均は9600円を簡単に

割り込んでしまいました。


結局、日経平均・topixともに

大幅続落で引けました。



しかし通常なら

首相が辞任したら下げるのが

株式相場ってものだと思っていましたが、

まさか上げてくるとは・・・と

いうのが率直な感想です。


しかしその効果も前述のとおり

30分で効果が切れてしまいましたので、

ここのところも現首相の

手腕なのでしょうか・・・


それでもこの2人がお辞めになっても

現状の政局は変化しないと思いますので、

目先を変えようとする

完全な選挙対策でしょう。


それでも今、民主党以外の政党が

政権を取るというのも

非常に考えづらいです。


自民党はもうすっかり弱小化してしまい

現政権の批判しかできなくなりました。

自民党から分裂した党が大躍進するとは

到底考えられません。

政権から離脱した社民党や

共産党などが政権を取ったら

おそらく世界各国から見放されます。


さてどの政党が次の選挙で

勝つのでしょうか・・・


と超個人的な考えでした。


今日の下げは見事でしたね・・・

この非常に辛い状況で、

なんとか1銘柄買い増しておきました。


ある一方的に尊敬申し上げている方の

ブログで、この下げ局面で買いに行けなければ

株式投資で利益は出せないということを

先日もこのブログで書かせていただきました。

全くそのとおりだとは思いますが、

なんだか底割れしそうな局面に

なったような気がするので、

あまり勇気が・・・というところです。


できれば明日あたりから

反発してもらいたいのですが、

外部環境も悪いままですので、

大変不安であります・・・


明日はどうなるのでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

topix 6/1終値 880.04 -0.42

今日の東京市場は下落して始まりました。


寄付き直後に日経先物への

誤発注騒ぎがあったらしく、

10兆円程度の売り注文が

日経平均を一時100円超の下げ幅に

させたようです。


その後も軟調な展開は続き、

出来高も少ないこともあり、

終日安い水準で推移していました。


日経平均・topixともに

下落して引けました。



最近はNYダウの誤発注で

取引時間中の過去最大下げ幅を

記録したり、

その昔は「ジェイコム株」の

誤発注なんてものもありました。


もちろんニュースになるような

誤発注は市場への影響が

大きいものであるのでしょうけど、

細かい誤発注はこの様子ですと

ほぼ毎日あるような気がします。


そういう自分も

誤発注とは無縁ではありません。


逆指値を設定し忘れて

とんでもない株価で約定してしまった

ことなんぞザラにあります・・・


だいたい誤発注をすると

悪いほうに流れるようなので、

すぐにLCしたほうが

身のためであることは

間違いないのですが・・・

なかなか即!っていうのが

できずに損失を広げてしまって

いるのも現状です。


でも結構確認しないで

発注してしまうんですよね〜


ですので、もうしませんとは

言い切れないので、

できるだけすぐにLCしますと

いうことで・・・


さて6月に入って最初の相場は

軟調な展開でした。

もう一段の下げの可能性はゼロでは

ありませんが、

この株価位置ならば、

反発してもおかしくはないので、

そちらの値動きに賭けています。


本格的な反発はとりあえず

日経平均の9800円超え(終値ベース)

にかかっていると考えています。

頑張って上げていってもらいたいです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

