2010年08月30日

topix 8/30終値 829.21 +9.59

先週末のNYの大幅上昇を受け、

今日の東京市場は大幅GUで寄付き、

そのまま前場は日経平均が9200円台後半まで

値を伸ばしていきました。

しかし、後場に入ると

日銀の追加金融政策が発表され、

その達成感からか上げ幅を縮める展開に

なってしまいました。


それでも日経平均・topixともに

続伸で引けました。



とりあえず、なんとか8000円割れの

可能性が低くなったような気がします。


政府日銀がちゃんと対応しますよと

いった反応ができることが重要でして、

政権与党の代表選ばかりに注目がいってしまう

ニュースなんてあまり見たくないです。


それよりも現在の危機に関して

どのような対策を講じられるかが

現政権下での最大の焦点ではないでしょうか。


菅氏・小沢氏の代表選のほうが

視聴率が取れるなんて・・・


一般市民はそれほど興味はないと思いますが・・・


なんとか再び9000円割れしないような

値動きになってもらいたいものですが、

こればかりはマーケットの動き次第ですので

分かるわけはありませんが・・・


菅さんでも小沢さんでもいいので、

経済状況がきちんと把握できる首相に

日本を預けたいのですが・・・


何とかしてもらいたいです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。









posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

topix 8/27終値 819.62 +7.83

今日は前場と後場で全く違う動きの相場になりました。


特に後場には経済政策が

今日中に発表されるとあって一段高となり、

日経平均は一時9000円を回復しました。


ファンドの売りの踏み上げ相場となれば

一気に9500円ぐらいは回復してしまうでしょう。


ただ問題は経済政策の内容で、

万が一内容がイマイチであるならば、

今日の終値の水準であれば

絶好の空売りポイントになるのは間違いなく、

しばらくは9000円を遠目で見ているしかできない

相場になるかもしれません。


今日の上げは踏み上げの上げであり、

本格的な上昇局面の入口ではないことは明らかでしょう。


今晩のNY次第では再び8000円を目指す展開に

なるかもしれません。


ですのでなんとしてでも

現政権には有効な経済対策を

発表してもらわないといけないのです。


これが不発に終わったときの反動が

最も怖いです。


どうなってしまうのでしょうか。


今週もおつかれさまでした。

来週もまたがんばりましょう。

posted by taakune at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

topix 8/26終値 811.79 +4.48

寄付き前のNYは久々の前日比プラスで引けました。


東京市場は急落の反動でしょうか、

今日はとりあえず一服・・・という感じでした。


目立った材料もなく、

そのため出来高も少なかったので、

膠着した相場でした。


とりあえずは日経平均・topixともに

反発して引けました。

特にtopixのほうは

今日の800割れはとりあえず免れました。


為替は一旦小康状態に入り、

84円台中盤での推移でした。

しかしながらここから再び

80円超えの動きになる可能性は

非常に高いものと見ています。


ですので、

まさに一旦という言葉がぴったりで、

また明日から・・・と

考えてはいますが、

こればかりはどうなるかは

分かるわけありません。


政府日銀には迅速な対応を

お願いしたい次第であります。


しかし、

日経平均の日足チャートを見ると

明らかに下値模索の形となっており、

ここから買い向かうのはちょっと

難しいような気がします。


これでは個人投資家が相場から

離れていくのも納得してしまいます。


それでもコンピュータ対個人投資家の

構図は変わりませんので、

個人投資家にはより不利な戦場であることは

変わりはないのですが・・・


日経平均の8800円を割り込むようになると、

8500円に向けて・・・

ということになりそうですが、

どうなってしまうのでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

topix 8/25終値 807.31 -10.42

いやあ〜もうなんだかどうしようもないですね。


政府は代表選が終わるまで、

日銀は9月の定例の金融政策決定会合まで

できればこのままでいたいという

思惑で一致していますので、

円は野放しにされてしまっています。


ということは今後も口先介入のみ

の可能性は高く、

オーバーシュートしてしまえば

一気に1ドル70円台突入の

レベルになってもある意味で

動じない、ブレない方向で

推移させたいはずなのです。


財務相は必要なときに必要な策を

講じるとかいっていますが、

まさに今がそのときなのではないのでしょうか。


topixは800割れ目前で、

日経平均もこのまま行けば

8000円割れもありうるでしょう。


この状態が景気の回復傾向状態なのでしょうか。


こんな難しい局面で

儲けようとする方々は少ないでしょうから、

出来高も自ずと少なくなります。

いくら下げてもセイリングクライマックスには

ならない状況かもしれません。


さあ菅さん・白川さんどうしましょうか。


少なくとも8月中は何もないような気がしますけど・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

topix 8/24終値 817.73 -7.06

今日はついに日経平均が

9000円を割り込んで引けました。


まあ、これだけ円高が続いているのにもかかわらず、

何もしないのですからしょうがないです。


もしかしたらドル円の史上最高値の

79円を突破しないと政府日銀は

動かないかもしれません。


その時点で動いても

マーケットに対するインパクトは

あまり期待できないかもしれませんが・・・


株のほうはしょうがないので、

円高にメリットを見出せる

銘柄を買うしかありません。


売るほうはいくらでもありますが・・・


それにしても難しい相場ですね。

正直売るに売れない相場ですが、

買うほうも無理!という感じですので、

やっぱり下げるのでしょう・・・


8000円台に突入したことで、

何かが多少変わるかもしれません。

どう変わるかは分かりませんが・・・


いつになったら相場が反転するのでしょうか。


それまで待つしかありませんね。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

topix 8/19終値 843.98 +8.75

寄付き前のNYは小幅高でした。


東京市場は小幅高で寄付き、

日経平均で9300円を突破すると

9350円を超えてくる場面もあるなど、

追加の緊急経済対策への期待もあり、

円高により売られていた銘柄が

買い戻されたような感じでした。


日経平均・topixともに続伸でした。



民主党政権もさすがにこのままでは・・・

と思ったのでしょうか、

追加の経済対策が検討されている

ことらしいのですが、

さすがにこの円高は行き過ぎだと思いますし、

検討すること自体が遅すぎると

思っていますが・・・


アメリカはドル安を、

ヨーロッパはユーロ安を望んでいるため、

この状況を特に懸念すべき

日本政府の動向が注目されますが、

それにしても遅すぎます。


ですので早急に対策を講じて

慢性化しつつある円高を

打開できるようにしてもらいたいのですが、

今の政権ではムリでしょう・・・


ということでドル円は一時的には

90円台には向かうでしょうが、

またすぐに85円、もしかしたら

83円なんてことも可能性としては

0ではないと思います。


日経平均が9000円で止まっていること自体が

不思議な状況が来るかもしれません。


主力銘柄の中間決算発表の時が

なんだか恐ろしく感じているのは

自分だけでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

topix 8/16終値 828.63 -2.61

今日の東京市場は朝方発表の4〜6月期のGDPの

速報値がイマイチだったせいか、

売りが優勢で始まりました。


一時日経平均は9100円を割り込むなど、

下値模索が続きましたが、

今日も9000円付近が下値支持線に

なったようでそれ以上の下落は

回避されました。


後場には下げ渋る場面も見られましたが、

日経平均・topixともに

反落で引けました。


GDPがよくない数字が出ると

株価は下がりますが、

円も安くなるはずで、

チャラになりそうですが、

そういうわけにも行かずに

株価の下落だけが目立ってしまいました。


ここ1年における下値圏を

推移しているわけですから、

ここで反発するか、

それとも割り込むかの

重要局面を迎えていることに

なっているような感じです。


当然割り込めば昨年〜月以来、

1年〜ヶ月ぶりの安値です。

とニュースで報道されるでしょうし、

今株は安いんだということを

株にあまり興味の持たない方々にも

知らしめることになるでしょう。


もしかしたら、

むしろ一回下値を割り込んでから・・・

という状況にならないと

株価の上昇局面が期待できないのかも

しれませんが・・・


まあ、正直言って

上に行くのだか下に行くのだかは

誰にもわからないのですが・・・


それでも日本経済のためには

上昇に転じたほうが良いと

言うことでしょう。


がんばって欲しいものです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

topix 8/13終値 831.24 +3.46

前場こそ弱かった相場でしたが、

後場に入ると前日比でプラスに転じ、

日経平均は6日ぶりの上昇で引けました。


topixも上昇して引けました。


今日はミニSQだったのですが、

出来高は昨日よりも少なく、

お盆休みが影響したせいでしょうか、

より閑散とした相場でした。


とりあえず今日が上昇ということで、

続落記録がストップしたわけですが、

このままボックス相場の上限に

向かうような動きには

ならない気がします。


所詮ド素人の考えですから、

当たるはずはありませんが、

あまりに上昇の可能性が

低い相場であるような

日経平均の日足チャートのような

気がしてなりません。


しかし日本経済の状況から考えると

日経平均の9000円割れというのは、

より一層の円高のために・・・

ということも可能性としてはあると思います。


先日から何度も書いていますが、

1ドル=83円とかは圧倒的に

日本経済の減速の確率を高くするだけです。


現政権や日銀の上層部があまりに

日本経済の状況を把握していないとはいえ、

このままでは景気減速の責任を取らされる

ことにもなりかねない状況で

何もしないわけがありません。


オーバーシュート的には

びっくりするような円高が

一時的にはあるかもしれませんが、

そのときには何らかの政策が緊急に

講じられると考えられます。


講じてもらわないと困るのです。


日本国の首脳や経済関係のトップが

そこまで無能でないことを

切に願っております。


今週もおつかれさまでした。

来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 19:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

topix 8/12終値 827.78 -6.67

寄付き前のNYは大幅続落でした。


今日の東京市場はNYの流れを引き継いで

大幅GDで寄り付きました。

円相場が1ドル=84円台をつける場面もあり、

日経平均は一時9065円まで下げました。


その後、首相の円高に関する発言により、

85円台中盤まで下げ渋るなど、

相場全体が落ち着き始め、

日経平均も下げが一段落し、

引けには9200円を超えてきました。


それでも日経平均・topixともに

続落で引けました。



とりあえず日経平均の日足チャートを

見てみるとボックス相場の下限に

株価が到達したようです。

首相の円高懸念発言により、

下限に達した後で上昇を始めたような

形になっています。


明日はミニSQで、株価がこのまま

下に突き抜けるか、

それとも9000円付近の下値支持線に

支えられて反発するか、

非常に重要な局面を向かえそうです。




25年前の今日は日航ジャンボ機墜落事故がありました。


まだ幼かったのですが、

家族旅行から帰ってきてテレビをつけると

夕方6時からのニュースの終わり際に

アナウンサーが臨時ニュースで

日航機がレーダーから消えたと

報じていたのを覚えています。


その後のテレビ等の報道は

ほとんどそのニュースになってしまいました。


後日、友人がその飛行機をキャンセルしたと

いうことで大きなショックを受けました。

もしかしたら死んでいたかもしれない

ということで・・・


しかしそのキャンセルした座席に座った人は

亡くなってしまっていたはずです。


子供ながらにしかも当事者ではないのに

とんでもない衝撃を受けた事故でした。


その日本航空という会社はもう別のものに

なってしまったのは非常に残念でなりません。


そしてもう2度とこのような事故が

起きない事を願ってやみません。



本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

topix 8/11終値 834.45 -20.23

寄付き前のNYは下落でした。


東京市場は大幅GDで寄付き、

さらに前場中は右肩下がりの

株価の推移でした。

後場には日経平均が9300円割れの場面も見られ、

引けも9200円台で引けました。


topixも大幅下落で引けました。



先月終盤から続いていた

日経平均の9500〜9700円の狭いレンジの

持ち合い相場がついに解消されて、

下放れしてしまいました。


昨日の後場に嫌な予感がしたのですが、

それが見事に的中してしまいました。


数年前にお盆ショックみたいな

連続急落があったのを思い出しました。


こうなると戻すとしても

一時的なものとなってしまい、

まずは9000円の心理的節目に向けて

まっさかさまとなりそうな感じです。


米連邦公開市場委員会で事実上の追加緩和を決定し、

米金利低下に伴う日米金利差の縮小を意識した

円買い・ドル売りが優勢となったみたいですが、

要はアメリカは景気が悪くなっています、

と宣言してしまったことになります。


日本だけがこのような追加政策を

立てていないことになり、

消去法的に円を買う動きが強まり、

更なる円高が進むことになります。


先日も書きましたが、

オーバーシュート以外でも

1ドル84円台が現実のものとなり、

さらには83円台も視野に入ってきました。


日銀は何をしているのでしょうか・・・


政策金利を守ることが

自分たちの仕事だと思っているのでしょうか。

日銀のすべきことは

日本経済の安定化なのでは

ないのでしょうか。


最近、国の借金が900兆円までのぼり、

大変なことになっているということが

TVでよく話題になっています。


孫の時代にまで借金を残すのが

悪いことだということで、

政府の政策の批判をしているのを

よく耳にします。


しかし景気が良くならなければ

借金返済どころか日本国が破綻してしまうのです。

対外債務がないのでデフォルトしても

支援してくれる国はほぼないのです。


円高は進み、国内景気は沈没、

諸外国は支援してくれないとなると

破滅の道しか残されていません。


そうならないためにも

政治には何とかしてもらいたいのですが、

出口戦略は始まってしまっています。


目先も下げ、長期的にも下げ

ということならば・・・

厳しい現実が待っていそうです・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

topix 8/9終値 857.62 -3.55

今日の東京市場は、

先週末のNYや為替の影響から

GDで始まりました。

そのまま下値圏でウロウロする展開に

なってしまいました。


出来高も上がらず、

相場全体が膠着感に満ちた感じでした。


日経平均・topixともに

下落で引けました。



今週はミニSQや重要な経済指標の

発表等が控えているのと、

日本では夏休みを取っている投資家も

いらっしゃるのでしょうか、

格別に出来高が低く、

株価が動くに動けない状態でした。


為替が1ドル=85円台で

落ち着いてしまっているせいでしょうか、

輸出関連銘柄はだいぶやられていました。


それでも安値圏では

押し目買い等の買いもあったのでしょう、

日経平均の9500円を割らそうという

動きはありませんでした。


出来高減少、株価行き詰まり、

完全に三角持合のチャートに

なっている日経平均ですが、

近いうちにはどちらかに動くでしょう。


ただしそれがどちらかは分かりませんが、

インデックスが持ち合い状態ですから、

動き出したら極端な動きになりそうです。


あくまでド素人の考えですが・・・


本当は上に行ってもらいたいのですが、

こればかりは誰にも分かりませんので・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

8/2〜6までの感想と今週の展望

先週は日経平均で

上値は9700円、下値は9500円と

狭いレンジでの推移でした。

それでもGU・GDが激しく、

短期トレーダーの方は

少々やりにくい展開だったのでは・・・

と思いました。


出口戦略を開始したアメリカ経済の

減速傾向が各指標の伸び悩みにより

明確な数字として明らかになってきています。

それに伴い、オーバーシュート以外でも

1ドル=84円台、またはそれ以上の

為替水準が現実化しそうな状況で

日本株だけ上昇するなんてことは

難しいような気がします。


主要企業の第1四半期の数字が大方で揃ったところで、

日本企業の業績回復が証明されてきた

矢先の更なる円高局面は、

景気の回復を妨げるものでしかなく、

日経平均の9500円割れを誘発するものと

考えています。


輸出関連企業の想定レートは更に切り上げられ、

収益の減少を呼び、

計画未達の企業が続出するのでは・・・

と考えられます。


今回の決算発表ラッシュで

主要企業の好決算連発の最中、

インデックスの上昇が大したことなかったのは

そのあたりであることは

相場を見ている方にとっては

誰でも納得していることでしょう。


しかし景気刺激政策を続けられるほど

日本政府は強固ではありません。


目先は上昇することもあるかもしれませんが、

国家破綻が見えてくれば・・・

ということでしょう。


何とかそれだけは回避してもらいたいのですが・・・


今週も重要な経済指標の発表が

相次ぎます。

その結果に一喜一憂せずに

いてもらいたいのですが、

それは無理そうですね・・・
posted by taakune at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

topix 8/6終値 861.17 +4.08

寄付き前のNYは下落でした。

為替は1ドル=85円台でした。


今日の東京市場は

日経平均で100円以上下げて

寄り付きました。

しかしその後は

下げ渋る展開となり、

後場には一時前日比で

プラスに転じる場面もありました。


結局、日経平均は下落で、

topixは上昇で引けました。


1ドル=85円台に突入したことで、

もっと下げるかな〜とは

思っていたのですが、

よもやの展開でした。


25日線が下値支持線として

意識されているのでしょうか、

今日は9500円を割る展開にならずに

今週の取引を終えました。


今月に入ってから

日経平均は9500〜9700円の

狭いレンジで推移しています。

日足チャートを見ると

上値は切り下がり、

下値を切り上げと

持ち合い状態になっています。


この状態で

上値の9700円を超えてくると

一気に1万円超えもあり得る状況に

なってくるでしょう。


逆に言えば、

9500円を割ってくると・・・

という感じですが、

雰囲気的には上値のほうが

可能性が高いのでは・・・

と勝手に考えております。


それでもこの円高傾向が続くようだと

この当たりの株価水準で落ち着いてしまう

可能性も否定できません。


企業業績が持ち直し、

これだけの猛暑で夏物の

消費がかなり見込める状態なので

円高が景気の回復を妨げるような

気がしないでもありません。


なんとか上を目指して欲しいのですが・・・


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

topix 8/5終値 857.09 +11.16

寄付き前のNYは上昇でした。

為替は1ドル=86円台と 

円高が一服していました。


東京市場はGUで寄り付きました。

前場は寄り直後に9700円寸前まで上げて、

その後は上げ幅を削る展開でした。

後場に入ると9600円割れから、

引けには9650円まで値を戻しました。


topixも上昇で引けました。


とりあえず昨日の25日線タッチから

反発した形となりました。

上値は切り下げて、

下値は切り上げるという

持ち合い状態になっています。


5日線・25日線ともに

下向きではありますが、

株価はいずれの線よりも上に来ています。


ボックス相場ではありますが、

どちらに向かってもおかしくない状態に

なってきたような気がします。


こういうときはたいてい

自分の場合、

持ち越してGU・GDでやられる

パターンが非常に多く、

せっかくの利益が削られてしまう

ことが多いです。


どちらかに抜けてから

仕掛けるようにすると

そこがトレンドの分岐点と

裏目連発なのですが・・・


とりあえず上値は9800円を超えてから、

下値は9200円以下で・・・

ということをやっているので

儲けられないのでしょう。


ボックス相場ならば

上限で売って、下限で買う

ようにしないと・・・


本日もお疲れさまでした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

topix 8/4終値 845.93 -13.25

寄付き前のNYは下落でした。

為替は1ドル85円台でした。


東京市場はGDで寄付き、

日経平均は下値模索状態で

9400円台にまで下落しました。


topixとともに大幅下落でした。


為替がピンチですね。

このままでは83円台に

オーバーシュートする場面が

あってもおかしくはありません。


そうなると輸出関連企業にとっては

大打撃にもなりかねません。


とりあえず相場的には

日経平均で9100円割れあたりまでは

下げ基調が続きそうです。

9000〜9800円でのボックス相場と

想定するならば・・・

ということですが・・・


今日のところは25日線が

下値支持線になったようで、

それを割り込む動きはありませんでした。


せっかく日本企業の好決算が

相次いでいて、

暑い夏効果も加わって

内需拡大が見込めそうな感じだったのですが、

それもこれも円高につぶされそうです。


基本的にアメリカの雇用が良い訳がなく、

市場予想と大きく乖離さえしなければ

何とかまともな相場の値動きが

期待できるのですが、

様々な補助等の打ち切りなどの

出口戦略を行った途端の景気減速ですから、

新たな財政出動までは景気浮揚は

見込めません。


何とかしてもらいたいのはやまやまですが、

こればかりはどうすることもできません。

ただ個人投資家は上昇を祈ることしか

できないのでしょうか・・・

改めて無力さを感じます・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

topix 8/3終値 859.18 +8.49

寄付き前のNYは大幅上昇でした。


東京市場はGUで寄り付きました。

しかし上値は予想通り重く、

前引けから後場の寄付きにかけて

急速に下げました。

引けには多少戻しましたが、

日経平均が100円以上上昇しているような

雰囲気ではなかったような感じもします。


それでも日経平均・topixともに

上昇で引けました。


円高が作用しているせいでしょうか、

GUはしましたが、

ちょっと高い場面では

格好の叩き相場でしたね。


日経平均の9800円付近は現ボックスの

上限となりますので、

状況的には売りということです。


ここを突破するには

ある程度の出来高が必要ですし、

何かしらの材料もいるでしょう。


今の相場環境からは

それは期待できそうもありませんので、

またもや9500円割れで・・・

ということにもなりかねません。


エコカー減税やエコポイントといった

景気刺激策が次々と期限切れとなりますので、

内需が落ち込むことは確実であります。

またもやデフレ不況となり、

失業者が増加する構造が

見えてくるような気もしないでもないです。


現政権では景気を浮揚させる

政策は期待できませんし、

消費税の増税が実行されれば、

確実に奈落の底に叩き落されることに

なるでしょう。


本当に株価が上がるような

状況になるのでしょうか・・・

とても心配なのは自分だけでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

topix 8/2終値 850.69 +1.19

今日から8月の取引ですね。

二日新甫は荒れるっていいますが、

荒れたらどうしましょう・・・


週明けの東京市場は

前場は日経平均が一時9700円に

近づく場面もあるなど、

ほぼ一段高でしたが、

後場に入ると前場の上昇分を

きっちり削る展開となりました。


それでもなんとか

日経平均・topixともに

反発して引けました。



週末にはドル=円が一時85円台に

突入するなど

円高が進んでしまいました。


アメリカの景気回復のスピードが

減少しているという経済指標が

多く発表されているせいもあり、

日本株は独自の材料を相場に生かせない

という状況も重なり、

外部環境の悪化が株価の上値を

抑えてしまっています。


輸出関連企業がダメなら

内需関連・・・といっても内需も

ダメですからね・・・


自動車業界もエコカー減税終了後は

非常に不透明でありますし・・・


家電メーカーや家電量販店は

エコポイントの終了後が・・・


ホントにいいことないですね。


3月決算企業の第1四半期決算の

数字が発表となり、

好決算が続出しておりますが、

このあたりのことが足枷になっている

のかもしれませんね。


買うとするならば、

日経平均がボックスの下限に

近づいたときでしょうか。

少なくともここから買いあがるのは

ちょっとムリですね・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

