2010年12月27日

topix 12/27終値 904.68 +3.02

ついに2010年もあと5日となり、

営業日ベースでは後4日です。

今日が年内の受け渡し最終日なので、

事実上の年内最終取引日でありました。


今日の東京市場は、

先週末の反発で始まり、

前場から後場の13時ごろまでは

右肩上がりの値動きでしたが、

それ以降は伸び悩んだ格好となりました。


それでも日経平均は10300円台中盤で、

topixも上昇して引けました。



あるブログを読んで、

上記の通り年内最終受け渡し日というのを知りました・・・

結構これが重要な意味を持っているみたいで、

今年利益を上げている投資家で、

含み損を持っているならば

手仕舞いしてしまえば税金が少なくなりますし、

逆に利益にしたければ、

含み益の銘柄を手仕舞いするという感じで

波乱が起きやすい日だったそうです。


先週末に下げた反動が出たようで、

際立った波乱というのは

なかったように見受けられましたが・・・


今年はどうやら総資産に対して1%ほどのマイナスで

終わりそうな感じです。

プラスになった月は4月と12月のみで、

後の月はマイナスでした。

特にひどかったのは7月あたりで

10%以上のマイナスになっていました。


それを考えると1%のマイナスで

済みそうなのが不思議です。


しかし・・・プラスの月がたった2ヶ月で、

それ以外は全部マイナスだなんて・・・

今年1年何をやってきたのか・・・

とガッカリしてしまいました。


来年はしっかりと年間でプラスにしたいと

思っています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

topix 12/22終値 905.78 -0.43

寄付き前のNYは上昇でした。

為替は1ドル=83円台後半でした。


今日の東京市場は、

昨日の反動からか下落で寄り付きました。

日経平均は前日終値を超える場面もあり、

一時10400円に近づく場面もありました。


後場に入るとほぼ右肩下がりの

値動きになり、

マイ転した後は下げ幅を広げて

いってしまいました。


日経平均・topixともに

反落で引けました。


マイナスで引けはしましたが、

前日の陽線の半値を割りませんでしたし、

引けにかけては多少買いが出るなど、

下値付近では相変わらずの

押し目買いも見られます。


これまで買いまくっていた外国人投資家が

クリスマス休暇ということですので、

出来高が細くなってしまってはいるのですが、

それでも調整の幅はあまり大きくなく、

強い相場であることは間違いなさそうです。


来週は大納会もあります。

大体上がることが多いということですので、

来週のほうが期待できそうですね。


とか言いながら、

下がるかもしれないので、

厳重に警戒する必要は

あると思います。


所詮、ド素人の考えですから・・・


本日もおつかれさまでした。

あさってもまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

topix 12/21終値 906.21 +7.66

寄付き前のNYはダウが小幅下落、

ナスダックが上昇でした。


今日の東京市場は、

昨日の下落の反動からでしょうか、

GUして寄り付きました。

その後は上値が重い展開でしたが、

後場の寄付きから一気に上昇しました。

終値ベースでの直近高値を超えてきました。


日経平均・topixともに

大幅反発で引けました。


今日は4756CCCに誤発注?があったそうで・・・

普段から監視している銘柄なのに、

その時間は場を見ていませんでした。

いいチャンスかもしれなかったのに・・・

残念でした。


今年は相場的には円高フィーバーに

踊らされていたような気がします。


さすがに1ドル=80円というのは

行き過ぎかとは思いますが、

ある記事によると輸出企業が円高で

壊滅状態だとニュース等で報道されていたのは

実はウソだったということを書いていました。


確かに売ってから入金するまで

2ヶ月ほどかかってしまえば、

その間の為替レートが1ドル=90円から80円の

円高になってしまったなら、

売上高が1000万ドルと仮定して、

入金額は9億円から8億円に減ってしまいます。

1億円の為替差損が発生してしまいます。


これだけ見れば確かに壊滅状態に

なってしまいそうですが、

これだけの進行性の円高ドル安ならば

何らかのヘッジをしているはずですので、

額面どおりの損失はないはずです。


あと、円高により新興国の安価な製品が

売れまくって新興国が裕福になったとします。

日本製品は高くて競争力を失うと

報道等にはあったのですが、

その記事によると、

安価な製品が売れて新興国が裕福になったと

するならば、高価で高性能の日本製品を買うと

いうことでした。


新興国の製品は日本製品には

どうしても劣ってしまうので、

お金ができたら日本製品が欲しくなると

いうのです。


ですので円高で確かに割高には見えますが、

高性能というプレミアムは円高など

関係ないということらしいのです。


なるほど〜と思いました。

輸出関連企業に最高益連発というのも

なんとなく頷けたような気がしました。


ぜひとも日本企業には世界で

羽ばたいてもらいたいものです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

topix 12/20終値 898.55 -4.59

今日の東京市場は

前場こそ底堅く推移したものの、

最近の朝鮮半島情勢からでしょうか

後場の寄りで急落し、

一時日経平均は10200円を

割り込むまで下落しました。

topixも下落で引けました。


先週は微妙ながらも

日経平均は10300円を超えてきました。


調整があると思っていましたが、

先週の時点では調整とは

言い切れなかったのですが、

今日の相場でだいぶ調整されたような

感じになってきました。


基本的によっぽどのことがない限り

日経平均の10000円割れはないと

考えていますが、

そういう油断からよっぽどという事態が

起こることを頭から外してしまいがちです。


ただ普通に考えれば、

世界的に日本株はまだまだ出遅れで、

外国人投資家がクリスマス休暇中なので

出来高が上がらないだけだと思います。


ド素人の稚拙な考えですが・・・


とりあえず、今日の後場の寄付き直後に

保有中の銘柄は全部ストップロスや

トレイリングに引っかかってしまいました。


また新しい銘柄を探すことにします。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

topix 12/17終値 903.14 -0.70

今日の東京市場は、

日経平均は前場こそ前日終値付近で

ウロウロしていたのですが、

後場に入ると多少下げ幅を広げる展開でした。

それでも引けには多少値を戻すような

動きもあったように、

下値付近では底堅い動きでした。


日経平均・topixともに

小幅安で引けました。


今週はある程度の調整があっても

おかしくはないと考えていましたが、

思ったよりも相場全体が調整することなく、

下げれば押し目買いという印象でした。


今回の上昇は外国人投資家の買いが

中心だったと報じられていますが、

その外国人投資家は揃ってクリスマス休暇に

入っていると思われますので、

積極的な売買がなかったのかな〜と

思ってしまってはいます。


ただ、相場参加者は

外国人投資家だけではないので、

あまり下げるということが

意識されないような

相場環境になっているのかもしれません。


日経平均の11000円に向かって

エネルギーを貯めていることだと

考えています。


円高だろうが、NYが安いとかではなく

日本株が出遅れで世界の投資家から

上昇余力があって魅力的なら

買いが入って株価は相対的に上がっていく

はずだと考えています。


ド素人がこう考えるのですから、

きっと真相は違うのでしょうけど・・・


何はともあれ、

来週は上値目指して上がって

もらいたいものです。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

topix 12/14終値 901.89 +4.49

寄付き前のNYはダウが上昇、

ナスダックが下落でした。

為替は1ドル=83円前半で推移していました。


今日の東京市場は、

多少下げて始まりましたが、

異様に底堅く、

少し下げれば押し目買いの様相で、

前日終値付近での狭いレンジでの

値動きとなりました。


topixは6/21以来の900ポイントに

到達しました。


日経平均・topixともに

小幅続伸でした。


上記にも書きましたが、

異様に底堅いですね。

ここ数ヶ月間、

下値で停滞し続けていて

割安感満載の日本株は

金余りの傾向の世界の投資家の

格好の投資対象になっているのかも

しれません。


昨日の時点での東証1部の騰落レシオは

140台まで下落しました。

調べてみるとここ10年間で

騰落レシオが140を超えた月の翌月は

ほとんどのケースにおいて100以下まで

調整されています。


直近では今年の4月に150超えを記録し、

5月には見事に60台まで調整されました。


ということで、

ここ数日、調整があると

書いてきましたが、

140を付けた途端に下げ始めるという

ことではありません。


2週間ほど高値付近でウロウロしてから、

急激に下げ始めるので、

下げ始めの頃合を見極める必要が

あると考えられます。


しかし、それを見極めることができるのは

ごく一部のスーパートレーダーのみで、

大多数の投資家には

しばらくたってからでしか分かりません。


ですので、

いつ何があってもいいように

常に警戒することが重要と

いうことになります。


そう言っている自分が

その資金管理ができていないという

紛れもない事実もありますが・・・


希望としては、

年内はこの強い相場が

続いて欲しいな〜と思っています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

topix 12/13終値 897.40 +9.18

今日の東京市場は、

前場の値幅が28円と

こう着状態でした。


それでも後場からは値を上げ始め、

東証1部の上昇銘柄数が約1100銘柄と

完全に盛り返してきました。


一時日経平均は引けに10290円を

超えてくる動きが見られるなど、

前営業日の急落の反動が出た

感じの相場になりました。


日経平均・topixともに

上昇して引けました。


週末にいろいろな記事を読みましたが、

騰落レシオが史上最高値でも

過熱感はあまりないという見解が

多かったような気がします。


確かにテクニカル指標の中で

過熱感を示している指標は

そうは多くないような気がします。


しかし気になっているのは

ソニーやソフトバンクなど

11月からの上昇を引っ張ってきた

銘柄の動きがよくないということです。


とりあえずいつ調整があっても

おかしくないような雰囲気なので、

なるべくキャッシュポジションを

多く取るようにしています。


ただしド素人がこんな警戒をするときは

決まって相場をさらに上昇させるようで・・・


今日も4680ラウンドワンで遅く入って

ビビって利食いしてしまい、

気がついたら500円を超えてました。


まだまだ裏目王は健在のようです・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

topix 12/10終値 888.22 -3.38

今日の東京市場はSQもあり、

だいぶ波乱のとんだ展開になりました。

SQ値は10420.74円とちょっと高すぎたせいか、

日経平均は10370円をつけて始まり、

その後20分ほどで10200円を割り込むまで

値を下げてしまいました。

その後は10240円を挟んだ値動きになり、

引けにかけて10200円に近づいていきました。


日経平均・topixともに

反落で引けました。


さすがに史上最高値の騰落レシオということもあり、

SQ通過ということで今日は終値をみれば

一服ということになりました。


ただし騰落レシオ以外の過熱感を示す指標は

騰落レシオほどの過熱感を表示しておらず、

かといって騰落レシオも危険水域の120を

突破してからも3週間ほど高値圏で推移するケースもあり、

市場はド素人が思っていたよりも

冷静に相場の状況を判断していたようです。


朝方の急落のせいで

昨日仕込んだ銘柄がロスカットになって

しまっていました。

その後、値を戻し、買値より株価が

上に行ってしまいました。


昨日あたりからヘコむことが多くなっています。


昨日手仕舞いした銘柄の1つは

今日特買いスタートで大幅高でした。


そんな中でも1銘柄買っておきました。

この流れから買った瞬間から下げ始め、

LCラインギリギリで株価が推移していました。


週明け一発目からLCかもしれません。


今日はとりあえずキャッシュポジションを

多くしておきました。


今日をきっかけに多少調整があるかも・・・

と考えているので、

また再上昇し始めたら

頑張って買いに向かいたいと

思います。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

topix 12/9終値 891.60 +4.21

今日の東京市場は朝方日経平均で

10300円をつけたあと、

後場の始めに前日終値レベルまで

上げ幅を縮めましたが、

その直後から再び上昇し始めました。

13時半ごろに急速に上昇する場面も

見られました。


日経平均・topixともに

続伸で引けました。


日経平均は10300円台では

引けなかったものの、

6月以来の上値抵抗線の10250円を

超えて引けました。


ただし、騰落レシオ等のテクニカル指標では

過熱感を示す数値が出ています。

特に騰落レシオは統計可能な1970年代以降、

史上最高値を更新しています。

今日の数値は未確認ですが、

おそらくは160を超えてくるのでは・・・

と考えております。


メガバンクをはじめとする金融関連銘柄が

急伸していましたが、

ソニー・コマツ・ソフトバンクなど

11月以降の上昇相場を引っ張ってきた銘柄は

イマイチでした。


先日より調整があるのでは・・・と

書き続けていますが、

そう言ってからも株価は上昇しています。

ド素人の裏目砲が炸裂!ってところでしょう。


このまま吹っ飛んでいって

もらいたいのですが、

そうもいかないのが株式相場・・・

と考えています。


上記の通り、調整があると思い、

上げ幅を削っていた前場に

昨日までに買っていた銘柄を

すべて処分してしまいました。


後場に入り、

そのすべての銘柄が売値よりも

大幅に上昇していました。


その悔しさからでしょうか、

ある銘柄の大陽線の先端で

買ってしまっています。

監視していた銘柄とはいえ、

さすがにここから上がるわけないだろ〜

というレベルで買っているので、

明日にでもLCになりそうです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

topix 12/8終値 887.39 +8.29

寄付き前のNYはダウが下落で、

ナスダックは続伸でした。

為替は1ドル=83円台を付けていました。


今日の東京市場は

円高が一服したせいでしょうか、

GUして寄り付きました。

日経平均は一時10250円を突破しましたが、

その後は上げ幅を削る展開でした。


後場に再び10250円をつけましたが、

その後は上値追いも見られず

膠着してしまいました。


それでも日経平均・topixともに

上昇して引けました。



何とか反発して、

高値を狙う展開を継続した

ような感じの相場でした。

ただし、節目である10250円に

叩き返されてしまったというのと、

騰落レシオ等テクニカル指標に

過熱感を示す数値が出ていること等より

そろそろ調整があるかも・・・

と警戒し始めています。


特に騰落レシオの数値は異常で、

今年の4月以来の数値になっています。

今年の高値は4月で、

5月からは急速に調整していった

記憶があるため、

かなり気になっています。


できれば12月中は多少の調整は

あるにせよ、

上昇トレンドを継続してもらいたいと

思っているのですが、

マーケットはド素人の思いなど

知ったこっちゃありません。


10250円を破れなかったというのも

非常に気になります。


といいながら、

今日も1銘柄仕込んでみました。

昨日買ったのは順調に利益になっています。

ド素人がイケイケの状態ということは

やはり調整は近いのでしょうか・・・


日経平均の11000円に向けて

頑張ってもらいたいと祈っております。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

topix 12/7終値 879.10 -2.31

寄付き前のNYダウは軟調、

ドル=円も82円台と相場の材料としては

ネガティブなものが揃っていたためでしょうか、

今日の東京市場は小安く始まりました。


前場の引けごろには

一時日経平均は10100円を割り込む場面も

見られましたが、

後場に入ってからは下げ幅を縮め、

10160円台まで戻しましたが、

引け間際に失速しかけました。

ただマイナス26円程度で済みました。


日経平均・topixともに

下落して引けました。


先月末に買っておいた銘柄は

今日の下落でトレイリングに

かかってしまいました。


1週間ほどで3%・・・

かなり効率が悪いような気がします・・・


12月に入ってからは

勝ち負けがほぼ同数ぐらいですが、

なんとか相場のおかげで

利益が出ているような気がします。


今日も新規で2銘柄買いました。

先日から申しているように

上昇トレンド中と考えているため、

買いトレードばかりになっています。


新規購入分の2銘柄は

後場に入ってから1%ほどプラスになりましたが、

引け間際には買値を割り込みました。

毎度のことながらあまり良い気分では

ありません。


今週末にはSQも控えていますので、

それに振り回されそうな気もしますが、

何とか頑張ってもらいたいです。


心配なのは今まで相場を引っ張ってきた

銘柄の一部の日足チャートを見ると

ちょっと嫌な予感がする銘柄が

出てきたことです。


せめてもの年内は上昇トレンドを

続けてもらいたいのですが、

もしかしたらそうはいかないかも・・・

とド素人は思ってしまっています。


所詮はド素人の予感なので

当たるはずはありませんが・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。



posted by taakune at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

topix 12/6終値 881.41 +2.19

今日の東京市場は

先週末円高が進んだ影響でしょうか、

寄付きは小高かったものの、

その後は前営業日比でマイナスで

推移しました。

日経平均は小幅安で、

topixは続伸で引けました。


材料難だったからでしょうか、

出来高も少なく、

値幅も小さなザラ場でした。

小安くなったところでは

押し目買いが入っているのでしょうか、

下値を模索する展開には

なりませんでした。


先月あたりまで数ヶ月にわたり

低迷し続けた株式相場ですので、

少々の上昇ぐらいでは

また下げるのでは・・・

と今回の上昇を懐疑的に捉えている方が

多いのでしょうか。


それでも目の前の株価は

上昇傾向ですし、

この流れに乗らないわけには行きません。


先日も書きましたが、

上昇トレンドとはいえ

ある程度の下落は付き物です。

ただしこの下落が押し目かどうかは

現時点では判断できません。


それでも上昇トレンドであれば

買いが絶対的に有利なわけですから、

この局面を利用しないわけにはいきません。


まあ、これがもしトレンドの転換点だとしても

自分の決めたLCラインを割れば

LCするだけですので・・・


とりあえずこの上昇トレンドは

続くと仮定して買いを継続しています。

頑張って日経平均で11000円ぐらいまでに

なってもらいたいものです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

topix 12/3終値 879.22 +2.01

寄付き前のNYは続伸でした。


東京市場もその流れを引き継ぎ、

日経平均は10200円中盤あたりで

寄り付きました。

直後に10250円をつけましたが、

その後は右肩下がりで

利益を削っていきました。


後場には一時マイナスに転じました。


日経平均・topixともに

小幅続伸で引けました。


アメリカの雇用統計発表前等の

要因のために様子見の投資家が

多かったのでしょうか。

それとも週末要因だからでしょうか。

今日は上値を追う動きは見られませんでした。


というより、

先日も書きましたが、

6月の高値が上値抵抗線になっている

ような値動きになっていますので、

理由はともかくここで利食いしている

方々が多いために

上値が重くなっていると

考えています。


相場の上昇または下落は

たまには一本調子で・・・ということはあります。

しかしながら上昇トレンドの銘柄の

チャートを見ていただくと

お分かりいただけると思いますが、

きれいな右肩上がりの指標は

移動平均線だけです。


上がったり下がったりを繰り返して

株価は動くものなのです。


上昇トレンド中の値動きは

下がるときよりも上がるときのほうが

多いということなので

株価は相対的に値を伸ばしていく

ということになります。


今週は日経平均の10250円に

叩き返されてしまいましたが、

まだこれでおしまいという訳でもないと

考えていますので、

来週の値動きに期待することにします。


とは言うものの、

買いポジションしか持っていないので、

下げることはあまりいい気分では

ありませんが・・・


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

topix 12/2終値 877.21 +11.14

寄付き前のNYは大幅高でした。


今日の東京市場はNYの流れを引き継いで

大幅高で寄り付きました。

日経平均は一時上げ幅を200円近くに

までしましたが、

それ以上の上値を追うことはなく、

日中はほぼ横ばいの値動きとなりました。


日経平均・topixともに大幅上昇で

引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

ローソク足の実体ベースでの抵抗線だった

10130円を超えてきました。

このことから数日続いた調整が

完了したのでは・・・と推定できます。


次の抵抗線は6/21の10250円付近と

考えられます。

これを超えてしまうと

4月に付けた今年の高値まで

目立った抵抗線になりうる株価が

見当たりませんので、

上昇トレンドが継続するような

可能性もあるような気がします。


今の保有株よりも

LCや手仕舞いした銘柄のほうが

上昇していました。

複雑な気分ですが、

全体が上昇トレンドですので、

なるべく資本を回転させて

利益を積み重ねたいと思います。


この上昇が明日も継続されるのならば

ものすごい強い相場になりそうですが、

そう簡単にはいかないのが

マーケットですので、

常に厳重な警戒をしておきたいと

考えています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

topix 12/1終値 866.07 +5.13

名実ともに12月相場に入りました。

12月最初の寄付きは

NY株安はありましたが、

日経平均は微増で寄り付きました。

その後は前日終値付近での値動きとなり、

引け間際には上げ幅を広げ、

何とか反発で引けました。

topixも反発で引けました。


昨日の大幅下落で

日経平均は10000円を割り込みましたが、

今日は10000円が抵抗線となり、

非常に上値が重い展開に

なってしまいました。


昨日、チャーンス!とばかりに

「絶好の押し目だ!」

と張り切って買った2銘柄も

GDスタートで寄付き、

そのうち1銘柄はLCになってしまいました。


しかし程なく

LCした銘柄は始値を超え、

挙句の果てに買値まで超えてしまいました。


そして止せばいいのに

そのLCして浮いた資金を他の銘柄に回したら、

その銘柄は買った瞬間から

一気に1%ほど下げてしまいました。


いつものパターンとはいえ、

あまり気分のいいものではありません。


もう1銘柄のほうは

同じくGDスタートでしたが、

前場の終わりごろには買値に戻り、

引け値は1%超の利益になっていました。


今回に限ってはLCしたため

利益が減ってしまいましたが、

トータルでは利益になっているため、

悪い結果ではないです。


LCをして損を確定している以上、

口座の残金は減りますが、

これ以上は減りません。

自分はどちらかと言うと

利食いは早く、LCは遅いという

傾向が顕著なので、

トレード計画で立てたLCラインだけは

守るようにしています。


例えば確実に2%引かされたら

LCするというルールを決めたとして、

今日のGDスタートのように必ずしも

マイナス2%でLCできなくても

概ね1回のトレードに対し

2%の損失で済むわけですから、

損失は限定されることになります。


例え勝率が低くくても

10回トレードして8回LCしたとしても

2回の勝ちトレードの利益率が

それぞれ10%ずつならば

8回負けてもトータルでは勝てるのです。


ただし8連敗というのもザラで、

結構精神的には辛いものはありますが・・・


勝率2割でも1回の勝ちが10%以上の利益と

なるというトレードができるのならば

LCラインを2%にしさえすれば

トータルで勝てる確率が非常に高くなるということです。


と頭では分かっているはずなのですが・・・

ルールを破ってしまうことがあるのが

自分の弱いところです・・・


何とか弱いところを克服して

勝てるトレーダーになりたいです。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

