2011年01月26日

topix 1/26終値 922.64 -6.64

寄り付き前のNYはダウが小幅下落、

ナスダックが小幅上昇でした。

為替は1ドル=82円台前半でした。


今日の東京市場は、

円高の影響でしょうか、

下げて始まりました。

1日を通じて小安い水準で

膠着した値動きでした。

日経平均・topixともに

下落で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

今日の下げで5・25日線のDCに

なっているように見えます。

このDCが下落トレンドの始まりか、

それとも一時的な調整なのかは

今の段階では判断がつきませんが、

警戒していて損はなさそうです。


騰落レシオがとりあえずここのところの下落で

史上最高値の160台からはかなり

落ちてきてはいますが、

まだ100を切っていない状況ですので、

調整が完了したとは思いませんし、

直近安値である先週金曜日の安値は

当面の下値支持線となると考えられる

日経平均の10200円のラインには

タッチしていません。


できれば調整など早く完了してもらって、

再び上昇に転じてもらいたいのですが、

そううまくいかないのがマーケットですので、

退場させられないように気を付けたいと思います。


今日はニュースになっていた急落の

銘柄にデイトレで入りました。

底を打ったのを確認してから入ったので、

あまり利幅は食えなかったのですが、

微妙にプラスで売れました。


持ち越してもよかったのですが、

ちょっと怖かったのでデイトレに

しておきました。


おそらく明日は爆上げでしょう。

きっと裏目王は健在でしょう。


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。

posted by taakune at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

topix 1/25終値 929.28 +12.10

寄り付き前のNYは上昇でした。

東京市場もその流れを引き継いで、

GUして寄り付きました。

その後はほぼ一段高の値動きとなり、

日経平均・topixともに

大幅上昇でした。


日経平均の日足チャートを見ると

5日線が25日線にタッチするかしないか

のところで今日の陽線になりました。

今日の日経平均の終値は

先週の金曜日の大陰線の高値を

超えてきており、

昨日あたりまでに仕込まれた方は

いい押し目だったといえるかも

しれません。


ただしこれで調整が完璧に

終わったとは言い難く、

まだ上値にはいろいろな障害があるかもしれません。

特にNYダウは12000ドル目前で

引けているということで、

12000ドル達成の暁には

達成感が出るかもしれません。


しかし何のためらいもなく

12000ドルを超えていくようなことがあると

強い相場は調整なく継続されるかも

しれません。


昨日仕込んだ銘柄はキツいトレイリングを

かけていたら引っかかってしまい、

手仕舞いになってしまいました。


もう1銘柄は微妙な動きでした。


周りが大幅高なのに

自分だけが置いてかれているようで

あまり気分はよくありません・・・


それでも相場が強いことはいいことで、

なるべく継続していってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

topix 1/24終値 917.18 +6.33

今日の東京市場は、

先週末の急落の反動もあり、

小高く始まりました。

日経平均は一時、

前営業日の終値付近まで

上げ幅を削りましたが、

今日は何とか10300円台はキープして

引けました。


topixも反発で引けました。


2〜3週間前から

調整があるかも・・・と

ず〜っと言い続けていたので、

さすがに先週の木曜日の寄付き直後に

保有株を手仕舞いしておいていました。


金曜日は相場を見られなかったので、

かなりの大陰線がたったのは

場が終わってから

確認した程度でした。


今日は少しは反発するかもと

考えていましたので、

想定内の動きでした。


とりあえず日経平均の10200円付近が

目に見える節目だと思っていますので、

これを保持するか、割るかでは

対応の仕方が変わってきます。


上昇トレンド中の調整だと思いますので、

多少チャートが崩れてきている銘柄もありますが、

引き続き監視をしておきたいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

topix 1/18終値 931.58 +2.85

寄り付き前のNYは休場でした。


今日の東京市場は、

日経平均が反落で寄り付きました。

NYが休場ということと、

決算発表前ということでしょうか、

積極的な売買が控えられたようで

上値を追うような動きはあまり

見られませんでした。

それでも前場の中ごろから

前日比でプラスに転じ、

上値は重いものの、下値も堅いという

どっちつかずの値動きでした。


日経平均・topixともに

上昇で引けました。


昨日買った銘柄で、

LCにならなかった2銘柄は

今日になって微妙な含み益に

転じました。

ただし今晩のNYはアップルのお偉いさんが

病気休養ということで

下落するのでは・・・という見方があり、

明日は寄り付きでLCの危険性が

高まってしまっています。


日経平均の日足チャートを見ると、

今日のローソク足が25日線に

ちょっと近づいて反発したように見えます。


ここから反発して

高値を目指してくれればいいのですが、

25日線を割り込むようなことがあると

一気にトレンドが変わってしまう

危険性を孕んでいると言えるでしょう。


NYは2年半ぶりの高値を

つけたばかりでのアップルの

ニュースはそろそろ調整入りも

ありうる・・・とも考えられます。


そうすると日本株も

影響を受けないわけありません。

このブログでも毎日のように

書いているようにそろそろ・・・

ということになるかもしれません。


まあド素人の予想なんで

当たるはずもありませんが、

警戒だけはしておくことにします。


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

topix 1/17終値 928.73 -1.58

先週末のNYはダウが2年半ぶりの高値を

記録するなど堅調でした。

今日の東京市場は、

前場こそNYの流れを引き継いだ形と

なってはいましたが、

後場に入ると一気に値を消し、

日経平均は前営業日終値付近での

値動きとなりました。

日経平均は小反発で、

topixは下落で引けました。


資金が新興市場に流れているみたいで、

ジャスダックやマザーズは

プラス引けでした。


昨年11月から12月の前半にかけて

相場を引っ張ってきたソフトバンクが

日足チャートを見ると75日線に

タッチしていました。

ソニーもだいぶチャートが崩れてきています。


今上がっている銘柄は

出遅れ銘柄や材料株で

上昇トレンドの終盤戦のような

感じになってきているような

気もしないでもないです。


今日は多少反発があるかな〜と

3銘柄ほど仕込みましたが、

すでに1銘柄はLCになってます。

もう2銘柄も含み損です。


これが利益になればいいのですが、

12月から今月前半にかけて

驚異的な勝率を残しているため、

そろそろその反動がきているのかな〜と

考えています。


3月決算企業の3Qやアメリカ企業の決算発表が

控えている関係でなかなか動きづらいというのも

考えられますので、

今週の動きは鈍いのでは・・・

と思っていますが、

どうなるのでしょうか・・・


とりあえずもうひと踏ん張り頑張って

上がってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。


posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

topix 1/14終値 930.31 -7.43

今日の東京市場は

NYが軟調だったことや

為替が82円台に突入したことからか

反落で始まりました。

前場は下げ幅を戻す展開になりましたが、

後場に入ると逆に下げ幅を

広げてしまう値動きとなり、

ほぼ一段安の展開になりました。


日経平均・topixともに

反落で引けました。


一旦調整が必要かと思っていますが、

なかなか相場が強くて

気がついてみると日経平均は

10600円まで上昇していました。


正直なところ11000円までは

上げてくるのでは・・・

と思っていますが、

調整らしい動きもないまま

この水準まで来ているので、

そろそろ・・・という感じにも

なってきているのかな〜と考えています。


しかしあくまでド素人の感覚ですから

当たっているわけないです。


そのまま上げていくかもしれませんが、

とりあえず週末ということもありますし、

保有株は手仕舞いしておきました。


11000円まで・・・というのには

多少なりとも根拠があります。

日経平均の月足を見ると

2010/4月あたりの高値が11000円で、

そこから下げ始めています。

ということは次に11000円に向かったときに

そこが上値抵抗線になる可能性があると思い、

11000円までと言っているわけです。


そうなるかどうかは

日経平均が11000円になってみないと

分かりませんし、

今日のSQがきっかけとなり

相場の雰囲気が変わるかもしれません。


できればすんなりと

11000円を超えて欲しいのですが、

どうなることやら・・・です。


そんなことにはめげずに

上げていってもらいたいです。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

topix 1/13終値 937.74 +8.10

寄付き前のNYは上昇でした。

今日の東京市場は、

堅調だった海外市場の流れを受けて、

日経平均は高く始まり、

寄付き直後に10600円に乗せました。

その後は膠着した値動きとなりましたが、

日経平均・topixともに

続伸で引けました。


強い相場が続きますね〜。

昨日当たりの値動きからは

多少調整の色も見えたのですが、

金融関連株が引っ張る形となり、

相場を押し上げました。


金融株が上がるのは

上昇の最後のほうとどこかで

聞いたことがあるのですが、

とりあえず強い相場が継続されているのは

いいことだと思います。


先月は騰落レシオだけが

過熱感を示している感じでしたが、

さすがにそろそろ・・・と

いうような雰囲気が出てきましたので、

かなり警戒してはいます。


一旦調整がないと

ちょっと恐い感じもしますので、

もしかしたら次のSQあたりが

分岐点になるかもしれません。


とド素人が考えても、

その通りに行かないのが

マーケットでありますので、

やはりいつ来てもいいような

備えだけはして、

相場の流れについていきたいと

思っています。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

topix 1/12終値 929.64 +2.70

寄付き前のNYは上昇でした。

東京市場は日経平均が

10560円台で寄り付くなど

上昇で始まりました。

その後は上値が重い展開となり、

後場には一時前日比でマイナスに

転じるなど微妙な値動きでした。


topix・日経平均ともに

上昇で引けました。


海外市場で金融株が高かったせいでしょうか

メガバンク等の金融株が大幅高に

なっていました。

その反面、ここのところ高かった

テーマ株(スマートフォン関連等)が

利食いに押されて安くなっていました。


東証一部の騰落レシオは

再び150台に乗せてきました。

調整があるあると言い続けてきましたが、

またもや150台に乗せてくるとは・・・

と思っています。


しかもどこかの記事で読んだのですが、

信用倍率が-5%ほどになってきたと

書いてあったような気がします。

そろそろみんな儲かってきているという

ことの表れですので、

こちらの数値からも調整が

あってもおかしくないレベルに

なってきたような気がします。


とはいえ、

ハッキリと調整していると

確認できるまでは

トレンドに逆らわずに利益を

追うほうがいいとは思っています。


いつ調整があるかは分からないですし、

その調整がいつ終わったかは

数週間経ってからでないと

分からないですので、

現状は上昇トレンド中ということで

買い中心の取引のほうが

有利であることは間違いないと

考えています。


とりあえずいつ調整があってもいいような

警戒だけはしておきたいと思います。


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

topix 1/11終値 926.94 +0.52

3連休明けの東京市場は、

連休中の海外市場が概ね軟調だったことから

下落して始まりました。

前場中に一気に下げ渋る局面も見られ、

日経平均は10500円台をキープしました。


topixは小幅ながらも続伸記録を伸ばしました。


前場の寄り直後に

今年初めてのLCになった銘柄が

ありましたが、

ものの見事に今日の安値でした。


どうやら今年も裏目王は

健在のようです。


この上昇局面中は、

何とか利益を伸ばしたいと

思っていますので、

すぐさま次の銘柄・・・

と思ったのですが、

ポイントになる銘柄も少なく、

様子見となってしまいました。


イケイケとは行きませんが、

このような上昇局面では

極力利益を伸ばしたいと思っているので、

資金が空いてしまうのは

なるべく避けたいです。


しかし買える銘柄も少ないので

しょうがないのですが・・・


どうも全般的に今年は

日経平均が12000円に行くだとか、

景気も後半は良くなるだとかという

記事もよく見るようになってきました。


そろそろ一波乱ありそうだと思うのは

自分だけでしょうか・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

topix 1/7終値 926.42 +1.91

今日の東京市場は、

前日の大幅高の反動もあり、

日経平均は小幅安で寄り付きました。

前場は小幅安で推移しましたが、

後場に入るとアジア株の影響からか、

一時2009年末の株価(10546円)を

超える水準まで上昇しました。


結局、日経平均・topixともに

小幅続伸で引けました。


今晩にアメリカの雇用統計が

出る関係からでしょうか、

昨日の勢いは継続されませんでした。

ただし下げれば押し目買いという

底堅さも見せているので、

雰囲気的にはもう一上昇あるような

感じはあります。


ただし先月には東証1部の騰落レシオが

史上最高値を記録するなど

一旦調整があってもおかしくない

状況は変わりないと思います。


いつでもそうなってもいいように

警戒しておかなければ

ならないと思っています。


昨日買った2銘柄は

大幅上昇の翌日ですから

あまり値が動きませんでした。

ちょっと早まったかな〜と

悔いてはいますが、

ルールどおりに買ったつもりなので、

LCラインに到達するまでは

ガマンする事にします。


1月の中旬というと

5年前のライブドアショックが

思い出されます。

あの当時は先月以上の過熱感が

あってからの

一気の暴落だったので、

相場全体のダメージが

かなりのものになってしまいました。


今年はそんなことがないように

心から祈っています。


今週もおつかれさまでした。

来週もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

topix 1/6終値 924.51 +12.82

寄付き前のNYは上昇で、

2年ぶりの高値だったようです。

為替は1ドル=83円ほどでした。


今日の東京市場は、

円安の影響からでしょうか、

大幅高で始まりました。

寄付き直後に日経平均は約8ヵ月ぶりに

10500円台に乗せました。

その後は10500円を挟んだ攻防になり、

終値も10500円台で引けました。


topixも大幅高でした。


12月のメジャーSQ値が

上値抵抗線になっていた日経平均でしたが、

今日で突破したことになりました。

11000円も可能性としては

ありというふうな状況には

なっていると思います。


まあ、こればかりはどうなるかは

分かりませんので、

明日大暴落があるかもしれませんし、

大幅高かもしれません。


持ち越してあった銘柄は

寄付きで大幅高になりましたが、

その後急落して大陰線となってしまい、

トレイリングストップに引っかかってしまいました。


持ち株が無くなってしまったので、

ちょっと焦ってしまったのか、

慌てて2銘柄を買いましたが

いずれも買値よりも下で引けました。


相場全体が上昇トレンド中で、

これがしばらく継続されるのであれば

利益も出てくるのですが、

そうでない場合も想定されるので、

ちょっと急ぎすぎたと反省しています。


こうなったら

明日上がってくれ〜と

祈るしかありません・・・


ということで

明日は下がりそうです・・・


本日もおつかれさまでした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

topix 1/4終値 911.80 +13.00

今年の大発会は寄り付き前のNYが

大幅上昇ということもあり、

日経平均は一時10400円をつけるなど

大幅反発でした。

topixも大幅反発でした。


今年はうさぎ年ですが、

過去のうさぎ年での相場の成績は

4勝1敗らしく、

ぴょんぴょんと跳ねるウサギのごとく

相場も跳ねるらしいです。


ただ気に入らなかったのは、

日経平均が昨年後半からの上値抵抗線である

10400円を超えて引けなかったことです。


またここから叩かれても

おかしくはないと思いますが、

ここはぜひ一度11000円付近まで

上げてから調整に入ってもらいたいです。


昨年末にほとんどキャッシュポジションに

してしまっていたので、

今日の上昇の恩恵はほぼ受けられませんでした。


今年も裏目王は健在のようです・・・


なんとか今年は相場も好調で、

そして経済全体が活況になり、

明るい日本になってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

今年もがんばりましょう。
posted by taakune at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年も明けました

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年は為替に振り回されっぱなしで、

年間で円がドルに対し11円高くなったそうです。

確かに表面的には輸出関連企業は

収益の目減り等の苦戦を強いられましたが、

逆に世界的な原材料の高騰を

円高でカバーできたため、

国内でのガソリン等の価格はそこまで

上がらなかったと思います。


NYはダウが2年連続の二けた%増でしたが、

日本株は陰線引けだったようです。


日本株はここ何年かは

年間ベースでは陰線と陽線を交互に

なっているみたいです。

ということは今年は陽線になるのでしょうか・・・


昨年は出遅れて結局戻らなかった日本株ですが、

世界的な金余りの状況での資金流入の期待もあり、

去年12月の上昇分の調整が終わったころには

また上昇に向かうのでは・・・と考えています。

ド素人の考えですので当たるはずありませんが・・・


とりあえず大納会ですべて手仕舞いしましたので、

また新たなスタートとなります。

ド素人がどんなに頑張っても利益を上げるのは

難しいというのは骨身にしみていますが、

今年こそ年間でプラスに・・・と思っています。


今年もがんばりましょう!
posted by taakune at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

