2011年02月23日

topix 2/23終値 946.88 -9.82

寄り付き前のNYは大幅下落でした。

東京市場は小安く始まり、

一時前日比でプラスに転じるなど

押し目買いが旺盛でしたが、

後場に入ってからは急落してしまいました。

日経平均・topixともに

続落でした。


昨日今日の下げで、

だいぶ調整が進んだとは思いますが、

どこまで調整するのかは

わかるはずありませんので、

とりあえず含み損だった銘柄や

今日新規で買った銘柄で買値を割った銘柄は

LCしておきました。


きっとこういうふうに

ド素人がLCに走ると

次の日は寄り付きから

爆上げなのはいつものことです・・・


日経平均の日足チャートを見ると、

今日の安値が25日線にかなり近づきました。

もちろんここから反発したケースは

過去に山ほど例があります。

しかし前回の調整は

25日線を割り込んでから

再上昇に転じました。


これが何を意味しているかは

数日から数週間経ってからでないと

判断できません。


ですので今日LCしたということに

なります。

当然のことながら

明日寄付きから爆上げしてしまえば

またやってしまった・・・と

悔やむことでしょう・・・


しかし、万が一、

リビアがえらいこっちゃになったとか

NYがさらに下げたとかになった場合には

ケガなしということになります。


儲け損ないは確かに悔しいですが、

相場から退場するよりかはマシだと

考えています。


と負け惜しみを言っております・・・


自分がLCしたということは・・・

明日は反発でしょうね・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

topix 2/22終値 956.70 -17.93

今日の東京市場は、

GDで寄り付き、そのまま前場は

ほぼ一段安となりました。

中東情勢の悪化・先行き不透明感から

ということみたいです。

日経平均は一時10630円台まで

下げてしまい、

日足チャート上では

大陰線が立ってしまいました。

日経平均・topixともに

大幅下落となりました。


今日は大幅に下げた形になりましたが、

上昇トレンド中ということには

まだまだ変わりないと思います。

もし上昇トレンドからの転換となれば、

少なくとも25日線割れが必要となりますので、

後で見たら、今日がその転換点に

なってしまっているかもしれませんが、

まだ大丈夫だと思います。


日経平均の10500円がそのポイントになるのでは・・・

と考えていますが、

本当にそうなるかどうかは

今の時点ではわかるはずもありません。


NYも上げっぱなしだったこともありますし、

今晩は調整っぽい動きにもなる可能性は

あると思います。


とりあえず日経平均の10500円、

もしかしたらそれ以下になるかもしれませんが、

多少の調整をこなして、

また上昇トレンドを続けていってもらいたい

と思っていますが、

どうなることでしょう・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

topix 2/21終値 974.63 +1.03

今日の東京市場は

円高傾向にある為替の影響からでしょうか、

下落して寄り付きました。

それでも下値では押し目買い等が

あったのでしょうか、

底堅い値動きとなりました。

日経平均・topixは前営業日比で

プラスに転換しての値動きとなり、

そのまま小幅プラスで引けました。


先週末はNYも強かったので、

ドル=円が83円前半になったことが

相場に影響したのでしょうか、

輸出関連株が少々苦戦していたような

気もします。


最近はネット関連株を中心に見ていますが、

後場に入るとちょっと息切れしてきたようにも

見えますので、

少し資金がほかに逃げつつあるような感じも

しないでもないです。


しかし、大した調整もないままに

上昇を続けているようなチャートになっているので、

多少怖い気もしていますが、

目の前の株価が上昇しているので

ついていくしかありません。


日経平均の11000円付近では

多少まごつくような値動きになると

考えていますが、

なんだかこの強さを考えると

一気に突き抜けてもおかしくない

気もします。


とりあえず上昇してくれれば

文句はありませんので、

頑張ってもらいたいものです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

topix 2/17終値 974.14 +6.84

寄り付き前のNYは上昇でした。

東京市場は日経平均が

一時10900円にタッチしそうになるなど

前場の前半は強かったのですが、

その後は徐々に値を切り下げてしまい、

前日終値付近まで上げ幅を削りました。

それでも日経平均・topixともに

続伸でした。


日経平均の日足チャートを見ると

今週に入ってから今日が初めて

陰線となりました。

相場の過熱感とか聞かれますが、

このローソク足が売り線になるかどうかは

明日以降になってみないとわかりません。


騰落レシオは一時の160オーバーという数字を

見ているせいか現在の水準が高いという

感覚を狂わせています。

その他の指標も多少過熱気味を

指し示すようになり、

心理的節目となりうる日経平均の

11000円も近づいていることから、

もう少しすると多少なりとも

調整があっても一向におかしくない

と思います。


週足・月足チャートを見ても

昨年の高値が上値抵抗線に

なる可能性が高いと考えられますので、

そろそろ・・・というような感じでしょう。


円安傾向もいつまで続くかわかりませんし、

コーヒー等の商品の値上がりも

報道されるようになりましたので、

一本槍の上昇は・・・と思うようになりました。


ド素人の考えですから、

特に裏目王の私のこのような考えは

相場にとって逆にプラスになるのでしょうか・・・


とりあえず頑張って上げていって

もらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

topix 2/16終値 967.30 +4.73

寄り付き前のNYは下落でした。

しかしドル=円が83円台後半だったせいでしょうか、

東京市場は日経平均が

10800円台での値動きとなりました。


topixも続伸で引けました。


この強すぎる相場はいつまで

続くのでしょうか。

いつも監視している銘柄は

前場に軒並み上昇してしまい、

買いのタイミングを

逃してしまいました。


ようやく後場に指していた銘柄を

買うことができたのですが、

あっという間にマイナスが

増えていってしまいました。

しかも嫌な長い上ヒゲが残ってしまい、

とっても売り気分です・・・


毎度ながらの裏目王です・・・


昨日売った4755楽天はGUスタートで、

売り一巡した後の反発を狙っていたのですが、

気が付いたら75000円を超えてしまい、

入るのを躊躇ってしまいました。

そうしたら一時76000円まで

上がっていました・・・


やることなすことが

裏目をついてしまい、

少々ヘコんでおります。


自分にできることは

更なる上昇を祈るだけです・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

topix 2/15終値 962.57 +3.38

寄り付き前のNYはダウが下落で

ナスダックが上昇でした。

東京市場は日経平均が

前場のうちは前日終値付近を

行ったり来たりの値動きでしたが、

後場に入ってからは

上昇の幅を多少広げる展開に

なりました。

それでも引け間際には

上げ幅を削る展開になりました。


それでも日経平均・topixともに

上昇して引けました。



先週買っておいた4755楽天でしたが、

決算発表を前にストップロスに

引っかかってしまい、

手仕舞いになってしまいました。

一時は7%弱の利益になっていたのですが、

前日安値-3ティックで

ふるい落としにあってしまいました。

きっと明日は爆上げなんでしょう・・・

あいかわらずのド素人ぶりを

発揮しまくっています・・・


この相場に助けられ、

まだ今年はプラスであることが

判明しました。

細かい利益で手仕舞いし、

LCは躊躇して損が広がる・・・という

典型的な株で損する人のパターンに

陥ってはいますが、

上記のとおり、

この強い相場に支えられているみたいです。


裏目連発も恩恵に授かっているという事実に

ホッとした次第でございます。


できればもうしばらく頑張って

上がっていってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

topix 2/14終値 959.19 +12.56

今日の東京市場は

先週末のNYの上昇の流れを引き継いだのでしょうか、

上昇で寄り付きました。

日経平均は前場では10700円が

重くなっていましたが、

後場の14時過ぎあたりから

一気に10700円を超えてきました。

日経平均・topixともに

上昇して引けました。


思ったよりも相場は強く、

だんだん上昇トレンドが

一般的にも認識されてきているのでは

ないかと思います。


上値を追いかけるには

かなりの材料が必要かと

思っていましたが、

予想以上の世界的な金余りが

日本株にも流入しているみたいです。


日経平均の月足・週足を見ると

明らかに11000円前後では

抵抗線が張られそうですが、

それを超えてしまうと

もしかしたら更なる上昇も

期待できるかもしれません。


とド素人が強気になればなるほど

ストーンと落としにかかる出来事が

あるわけですので、

過信は禁物ですが、

トレンドに乗ることは重要です。


そんな上昇を見せた今日ですが、

持ち株のほうはパッとせず、

他の銘柄の上昇を指をくわえて

見ているだけでした。


こういう時に上げないで、

いつ上がるのでしょうか・・・


何とか上昇してもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

topix 2/9終値 944.02 +0.02

寄り付き前のNYは7日続伸でした。

東京市場もその流れをくみ、

日経平均は10700円を付けるなどして

強い始まりでした。

しかし、前場の中頃から

上昇分を削る展開となり、

後場の中頃には日経平均は

マイ転してしまいました。

topixはプラス圏に戻して

引けました。


昨日買ったうちの1銘柄は買値まで下げてしまい、

撤退しました。

まあだいたい自分が売った後に

上がるのはいつものことなので

気にしてはいませんが・・・


昨日からある銘柄をずーっと

監視していましたが、

あまりに値動きが激しすぎて

とても自分が入っていけるような

雰囲気ではありませんでしたが、

相場全体とその銘柄を見ていると

ほかの銘柄の値動きにかなり影響を

及ぼしているような感じでしたので、

懲りずに見ていました。


今持っている銘柄は

その銘柄に広い意味で関連している

気がしないでもないので、

動きを予測しやすいというのも

ありますので・・・


明日はミニSQだし、

そのあとは3連休だしで

上値を追いづらい環境だと思いますが、

何とか頑張って上げてもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

topix 2/8終値 944.00 +3.57

寄り付き前のNYは

ダウが6営業日続伸と堅調でした。


東京市場は日経平均が

10600円台で始まるなど、

NYの流れを引き継いで続伸で寄り付きました。

ザラ場中は上値が重く、

値を追うような動きは見られませんでしたが、

日経平均・topixともに

上昇で引けました。


調整相場は終わったのか、

それとも最後の上昇かわかりませんが、

強い相場が続いています。

基本的についていけてなく、

LC連発になっているか、

利益になっても薄利で終わってしまうことが

多い2月の成績になっています。


昨日買った銘柄も

今日の寄り直後に2%ほどの利益に

なっていたのにもかかわらず、

あっという間にLCになって

しまっています。


今日も2銘柄買っていますが、

微妙な感じです。


NYも6日続伸ですし、

そろそろドカーンとなりそうですし・・・


どうも買うと弱気になってしまいます・・・


頑張って上がってもらいたいです・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

topix 2/3終値 927.57 -2.07

今日は昨日の反動からでしょうか、

終日軟調な値動きでした。

それでも下値では押し目買いがあったみたいで、

比較的底堅い相場になりました。

日経平均・topixともに反落で

引けました。


更新をさぼっていた間に

日経平均の短期的な支持線近くまで

調整してきたのは想定内ですが、

すぐさま昨日のような日経平均で

10500円近くまで戻ってくるとは

思いませんでした。


ただし日足チャートからは

5・25日線のDCが完成しているのは

はっきり確認できますし、

10500円を抜けないということで、

まだ上値を追うような

雰囲気ではないような感じがします。


あくまでド素人の相場観ですから

その通りになるほうがおかしいので、

一気に突破しても一向に不自然ではありませんが・・・


とりあえず昨日大幅上昇した銘柄が

ストップロスに引っかかったのと、

GDして寄り付いたのをLCしたのとで

1勝1敗でした。


新規で買ってはいますが、

明日はどうなるかはわかりません。

基本的には引かされそうです。


なんとか上がるように

お祈りしておきます。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

