2011年03月30日

topix 3/30終値 866.09 +15.88

今日の東京市場は、

NY株高やドル=円が82円を付けたこと等により、

続伸で寄り付きました。

日経平均は前場の中頃から急伸して、

後場は右肩上がりの値動きになりました。

日経平均は9700円台で引けました。

topixも大幅上昇でした。


昨日はザラ場中に短期的な下値支持線を

割り込む場面もありましたが、

終値ベースでは何とか保持しました。

チャート的に下値を割り込まなかったという

安心感もあったのでしょうか、

上値のめどであった9600円を超えてきて、

一気に9700円台で引けました。


これが戻すきっかけになればいいのですが、

こんな状況ですので、

いつまた下抜けするかわかりませんから

厳重な警戒は継続すべきでしょう。


しかし短期的にでも抵抗線を破ったことは

チャート的には良いことだと思います。


復興関連銘柄は相変わらず

元気な銘柄も多いですし、

多少ちゃぶついていても

また伸びてくる銘柄もまだ出てくるかもしれません。


主力銘柄も地震前の水準に戻しつつあるところも

ちらほら見受けられるようになり、

おそらくは外資を中心に買いが続いていると

想像できます。


上記のとおり、

まだ下値模索の可能性はあると思いますし、

原発が大惨事にでもなろうものなら

日経平均の7000円割れもあり得ると

考えられます。


何とか日本国の名に懸けて

それだけは回避してもらい、

株式市場から復興の促進をしてもらいたいと

切に願っております。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

topix 3/28終値 857.85 +0.47

今日の東京市場は

原発関連で不安材料満載だったせいでしょうか、

日経平均は終日マイナス圏内でした。

それでも引けにかけて下げ渋り、

topixは大引けにプラ転しました。


短期的に日経平均の9400円が

支持線と意識されているのでしょうか、

下値を割り込むような動きには

今日はなりませんでした。


それでもS安の東電等、

食らっている銘柄も多いので、

さらに権利落ちの明日からは

極めて業績的には不安定になる可能性が

強い銘柄がありそうなので、

厳重な警戒が必要だと思います。


原発の問題は長期化する様相を呈し、

計画停電の影響が徐々に日本経済を

むしばむような方向になりそうですので、

安いから買うというような

セオリーが通用しない相場が

しばらく続きそうな予感がします。


それでも日本を信じ、

日本人を信じて、

日本株を買って応援したいと

思っています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

topix 3/25終値 857.38 +3.43

今日の東京市場は、

NYの上昇を受けて前日比プラスで

寄り付きました。

ただその後は上値が重く、

後場には日経平均で9500円を

挟んだ攻防になりました。


結局、日経平均・topixともに

上昇で引けました。


今日もある意味今一番動いている銘柄である

震災復興関連の銘柄を中心に見ていました。

一本調子で上げていく銘柄は

そんなにないというのが

正直な感想です。

ポーンと上げて行った銘柄は

必ず利食いに押されています。

そして2段目の上昇がある銘柄も

多少は見られます。


毎日の報道等で

何が必要でどこの企業が

それに強いのかをすべて把握するのは

自分にはちょっと難しいので、

とりあえずポーンと上げて行った

銘柄をチェックして、

その押し目を狙うようにしています。


押さずに吹っ飛んで行ってしまう銘柄も

中にはありますので、

それは手を付けないということで

相場を見ているのですが、

それがなかなかうまくいかないのは

ド素人の安易な考えなのでしょう。


狙っている銘柄の仕込みは

ほぼ終了しています。

頑張って上げて行ってもらいたいです。


今週もお疲れ様でした。

来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

topix 3/24終値 853.95 -7.15

今日の東京市場は

前日終値付近での値動きとなり、

全体的な値幅も近日のうちでは

狭いものとなり、

様子見の感じさえ見受けられました。

日経平均も前日終値付近で

行ったり来たりの状況でした。

特に原発事故の当事者である東電は

一時800円台中盤まで下落しました。


結局、日経平均・topixともに

続落でした。


自動車関連・電機メーカー銘柄は

下落していましたが、

復興関連銘柄は相変わらず元気な

値動きをしていました。


日経平均の日足チャートを見ると

22日の始値付近である9400円付近が

短期的な下値支持線になっているような

感じに見えます。


出来高も今日に限っては

少々少なくなり持合いな雰囲気でも

あるような気がします。

また動くようなことがあれば

大きな値幅が期待できるでしょうが、

それがどっちの方向かは

分かるはずもありません。


ただ外資が強烈に流入して、

それが日本株を買い支えている状況の

ようにも思えます。

この外資が買っているうちは

まだ安心していられるのですが、

原発事故のさらなる深刻化等が

あったならばその外資も撤退しかねないので

厳重な警戒が必要かと思います。


できれば10000円に向けて突っ走って

もらいたいと思うのですが、

ド素人の願いなんか聞くはずないのが

マーケットの摂理です。

どう転んでもいいような対策だけは

起てておいたほうがよさそうです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

topix 3/22終値 868.13 +37.74

今日の東京市場はGUして寄り付き、

前場は上値が重い展開でしたが、

後場に入ると上げ幅を広げ、

引け間際には日経平均の上げ幅が

400円を超えました。

topixも大幅上昇で引けました。


先週末に3連休のリスクを考え、

手仕舞いした銘柄は

寄り付きから特買い気配となり、

今日の上げ幅が10%を超えました。

裏目王も甚だしい・・・と

かなりブルーでした。


今日は3銘柄買いましたが、

買った直後から買値を

割ったものが2銘柄あり、

そのうちの1銘柄は早々にLCしました。


ですので2銘柄を持ち越しています。


GUしてから上げ幅を広げる展開は

1年のうちでもあまりないことだと思いますので、

今日は寄り付き近くで買った銘柄に関しては

安心してみていられました。


日経平均は急落してから

約3分の1ほど戻してきました。

この調子で戻すと10000円あたりが

心理的節目にもなりますので、

重い抵抗線として圧し掛かるかもしれません。


震災により大ダメージを受けた

日本経済の復興には株式市場も

少なからず影響すると思いますので、

何とか頑張って上値を目指していって

もらいたいものです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

topix 3/18終値 830.39 +19.59

今日の東京市場は

NYが大幅反発したことや

G7が為替に協調介入したことからでしょうか、

大幅に続伸しました。


ドル=円が70円台で2日間推移したのは

史上初のことでした。

しかし、G7の協調介入が行われ、

一気に2円ほど円安になりました。


FX等される方ならば

かなり詳しいと思いますが、

わずか数分で2円も動いてしまうのは

かなり特異なことです。


後場の寄りにGUしましたが、

株式市場もかなりの影響が出ました。

しかも今回は単独介入ではないので、

投機筋が頑張っても70円台前半に

持っていくのは大変困難なことに

なったような気がします。


これで日経平均は

日足チャート上では5日線を

終値が上回ることになりました。

しかしながらここからさらに株価が

上昇するかどうかは全くの未知数であります。


おととい買った銘柄のうち1銘柄を

大引けで手仕舞いし、

昨日買った銘柄は寄り付きで

手仕舞いしております。


週をまたぐリスクを考えると

手持ちを薄くせざるを得ない

状況だと思ったものですから・・・


裏目王のやることですので・・・

また裏目なような気もします・・・


今週もお疲れ様でした。

また来週もがんばりましょう。
posted by taakune at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

topix 3/17終値 810.80 -6.83

今日の東京市場は、

ドル=円が史上最高値を更新したということと

引き続き福島原発ショックの影響からでしょうか、

昨日の戻しを一時吹っ飛ばしてしまうほどの

下落がありました。

それでも後場に入ると主力株を中心に

買い戻しの動きがあったのでしょうか、

急速に値を戻す展開となり、

一時前日終値付近まで下げ幅を縮めました。


それでも日経平均・topixともに

反落で引けました。


ある意味で今一番ホットな銘柄である

東京電力は4日ぶりにザラ場中で寄り付き、

1日の値幅が150円弱になり、

売買代金も1300億円超とものすごいことに

なっていました。


今後、どうなるかというと

業績面で良い状態になるわけがないので、

売りにかかる人が多いのでしょう。

しかしながら売りが一巡すると

必ずや短期的にも反発するでしょうから、

それを狙ってみるのも面白いかも

しれません。


ただし自分の決めたLCポイントで

確実にLCできればの話ですが・・・


これだけボラがあれば

投機での参加者が多くなり、

売買代金も増えていくので、

市場は活況になります。


目先の原発の問題や震災に見舞われた方々への

支援、被災地の復興等さまざまな問題を抱えて

しまっている日本ですが、

せめてもの株式市場が活況になり、

資本主義経済を支えていけば

復興の手助けになることは間違いないと

信じております。


被災された方々が一刻も早く

元の生活に戻れるように

心からお祈りしております。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル=円が史上最高値・・・

大地震発生直後から懸念された通り、

ドル=円が史上最高値を更新してしまいました。

15年ぶりの70円台突入で、

一時76円台を付けたそうです。


国内の資金捻出のため、

海外の資産を円建てにするとのことですが、

このレベルが頂点というわけではなさそうなので、

もしかしたら60円台というのも

見えてくるかもしれません。


ただし、

日本国内の経済は大打撃を受けていますし、

原発の問題もあります。

円が強くなる理由はそうはないはずです。

むしろ日本という国の力が減少しているわけですから、

円が健全だとかそういうことでは

ないはずなのです。


ですので、

一連の円買いが終わってしまうと

日本経済の弱体化が明るみに出てしまえば

一気に円が弱くなる可能性も

否定することはできません。


目先は円高かもしれませんが、

そのあとはかなり不透明だと思います。


急激な値動きには厳重な警戒を

しておきたいと思います。
posted by taakune at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

topix 3/15終値 766.73 -80.23

今日は下げに下げました。


日経平均の1000円超の下げは

確かあのサブプライムショックの時以来でしょうか。

あのときは外部環境による原因からでしたが、

今回は国内の事象によるものですので、

今後も影響が懸念されるようです。


ここまでくると追証連発ということになりますので、

多少反発することになるかもしれませんが、

まだまだ下に向かいそうな気がします。


今日は売りが売りを呼ぶ展開になりました。


わずか2日間で

3か月以上かけて上げてきた

株価をつぶしてさらに沈められた感じです。


しばらくは自分のようなド素人が

参戦するような環境にはないような気がしますので、

いずれ来るだろう買い時までじっくり待ちたいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

topix 3/14終値 846.96 -68.55

今日の東京市場は、

予想通り大幅全面安でした。

阪神大震災の時は直後の日経平均は

さほど大きな下げではなかったようですが、

被害の状況が明らかになるにつれ

大きく下げることになりました。


今日のtopixは7%超の下げとなりましたが、

2008年のサブプライムショックの時と比べると

まだましな下げだったように思いました。


しかし今後経済状況の見通しが

明らかになるにつれさらなる下げを呼ぶ

恐れも可能性としては否定できません。


今日の寄り付きで保有株をすべて投げました。

寄った直後から多少反発したのは

さすが裏目王というところでしょうか。


今後、日本の保険会社からの請求で欧米の

保険会社が円建てで保険金を支払うため、

多額の円が買われることになり、

ものすごい円高になる可能性があります。


事実、阪神大震災の起こった年に

史上初のドル=円が79円台突入ということも

ありました。


再び現在の円相場が70円台に向かうと

輸出関連銘柄が大打撃をうけることになり、

比較的短期間に大幅な下げがあるかもしれません。


今後の値動きには十分注意しなければ

ならないようです。


本日もお疲れ様でした。

また明日もがんばりましょう。
posted by taakune at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

とんでもないことに・・・

いやあ〜


昨日の引けに売っておけばよかった・・・


なんて後の祭りで、


月曜の寄りで買い増ししようか


考えています。



これでトレンドが変わりそうですね。


月曜日は日経平均10000円割れ程度で


すめば御の字でしょうか・・・




今回の地震で多数の方が被災され


大変心を痛めております。


お見舞い申し上げるとともに、


亡くなられた方のご冥福を


心よりお祈りいたします。
posted by taakune at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

topix 3/11終値 915.51 -15.33

すごい地震でしたね


かなりビビりました。


相場も急落しました。


こういう時は業績やテクニカルに


関係ないんですね。


日経平均は最終防衛ラインの


10200円に接近しました。


来週はどうなるのでしょうか・・・



とりあえず今日は自宅まで


帰れるか心配です・・・



今週もお疲れ様でした。


来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

topix 3/10終値 930.84 -13.45

寄り付き前のNYは小幅下落でした。


東京市場もGUして始まり、

今日は1日右肩下がりでした。

リビア情勢やアジア株安などが

原因みたいです。


日経平均・topixともに

大幅安でした。



数日前に書いたかもしれませんが、

日経平均は10450円〜10800円のレンジ相場と

考えていましたので、

その下値を割ってきたことになります。


明日反発する理由としては

日足チャートの75日線で反発した・・・

ということになるのでしょうか。


しかし、週足レベルでは

まだ上昇トレンドが崩れたとは

言い切れないところがありますので、

10200円ぐらいまでは

調整はあるかもしれません。

10200円を割り込むようですと

トレンドが変わったと認識されても

おかしくはないでしょう。


明日はメジャーSQですので、

そこから雰囲気が変わるのでしょうか。

それともトレンドが変わるのでしょうか。

はたまたレンジ相場の継続でしょうか。


明日の値動きに注目しましょう。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

topix 3/9終値 944.29 +5.13

寄り付き前のNYは大幅上昇でした。

東京市場も最近の流れを汲んで、

GUで寄り付きました。

ただしその後はあまり上値を追う

展開にはならず、

後場に入ると上げ幅を削る展開になり、

日経平均・topixともに

上昇はしたものの、

なんだかしっくりこない感じの

1日でした。


日経平均は日足チャート上の

25日線に頭をたたかれる展開になり、

25日線が上値抵抗線として

市場参加者に強く意識されていることが

チャートを見るとなんとなく

分かるような気がします。


ざっくり言ってしまえば、

現在の相場は日経平均で

10450〜10800円のレンジ相場に

なっているような感じです。


上値は抑えられていますが、

下値も切り上げていますので、

もうしばらくすれば動く相場になるかと

考えています。


ただしそれがどっちに動くかは

分かりませんが・・・


今日は狙っていた銘柄が

動いたような気がしたので

入ってはみましたが、

完全なフライングだったようで、

買ってすぐに含み損になり、

下値は堅かったものの

上値はもっと重かったので

値動きもよくありませんでした。


LCに引っかからなかったので、

持ち越しとなりました。

果たしてどうなるのでしょうか・・・


本日もお疲れ様です。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

topix 3/8終値 939.16 -2.47

寄り付き前のNYは続落でした。

東京市場は日経平均が小幅反発、

topixが続落で引けました。

日経平均は9983などが寄与し、

上昇ということでしたが、

全体的には続落な雰囲気でした。


日経平均は週足ベースの

13週線が今のところ支持線となっている

感じになっています。

市場参加者の多くがこの支持線を

強く意識しているせいか、

今日は小幅な値動きになった

ような感じがします。


とりあえず監視銘柄が

しっくりこなかったので、

終日様子見でした。


こんなド素人でも

一応売買ルールというものがありまして、

特にエントリーの際には

そのルールが非常に重要になります。


やみくもに入るよりかは

圧倒的に利益になる確率が高いので、

とりあえすは守っています。


統計を取ってみると

やみくもエントリーの勝率が

だいたい5〜10%で、

ルールに従ったポイントでのエントリーが

30〜40%です。


12月から1月までの間は

ものすごい勝率でしたが、

逆に9月から11月の間は

数%の惨状でした。

やみくもトレードに至っては

勝ちトレードはありませんでした。


ということなので、

ルールを守ったほうが

勝つ確率が圧倒的に高いということになります。

(それにしても通年では40%以下と厳しいです・・・)


今日は押している銘柄が多く、

ここまで落ちているのだから・・・と

買いを入れたくなりましたが、

何とかこらえることができました。


まあきっと、

裏目王の自分が買うのをこらえたので

明日はGUスタートの大幅高に

なりそうな予感がしますが・・・


ド素人とはこんなものでしょう・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

topix 3/7終値 941.63 -13.96

今日の東京市場は、

一段安の展開でした。

後場には一時日経平均が

10500円を割り込む場面もあり、

中東情勢や原油高に対する警戒からの

売りが込んだザラ場となりました。

日経平均・topixともに

大幅下落で引けました。


せっかく含み益になっていた

保有株も今日の下落で利益を削り、

利益確保のために手仕舞いしてしまいました。

ダウ先物も安くなっているみたいで、

その影響も日本株に飛んできた感じです。


今日は日経平均が10450円を

割り込むまではいきませんでしたが、

今晩のNY次第では

その可能性は否定できず、

ポジションを少なめにした次第で

あります。


下衆の勘繰りとはまさにこのことで、

自分のようなド素人が警戒するときは

だいたいムダことであることが多く、

手仕舞いした次の日には

爆上げしたというケースが多いような

気もしないでもないですが・・・


ただし10450円割れというのは

週足ベースでもちょっと警戒しなければ

ならないレベルだと思います。

13週線が10470円付近ですので、

それを割り込んでくるということは

調整局面に入っても不思議ではない

チャートになります。


今日はとりあえず上記のとおり

ポジションを軽くして、

明日以降の新規銘柄の探索にあたりたいと思います。



本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

topix 3/4終値 955.59 +6.90

寄り付き前のNYは大幅上昇でした。

東京市場も大幅上昇で寄り付き、

一時日経平均は10760円台まで上昇しました。

週末ということと、

アメリカの雇用統計発表前ということもあり、

高値で張り付いてそのまま利益確定される

動きになってしまいましたが、

とりあえず日経平均・topixともに

上昇で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

GUしてはGDして底を固めて

またGUするといった

NYの動きに翻弄されている

チャートになっています。


確かに原油価格が高騰していますが、

日本国内では以前のように

ガソリンスタンドに行列するような

動きにはなっていません。


1ドル82円台の為替状況では

多少の原油価格の上昇は相殺されて

しまうような感じです。

しかも最近は81〜82円台で落ち着いていますので、

輸入に関してはかなり有利になっている

と考えられます。


それでも世界的な原材料の価格は

高騰していますので、

円高の効果を超えてしまうことも

考えなければなりませんが・・・


1年ぐらい前であれば

1ドル90円だとかでニュースが

大騒ぎしていたはずですが、

今は80円台前半でも

さらっと流されてしまっています。


確かに輸出関連の企業にとっては

急激な円高は多額の差損を生みますので

避けてもらいたいと思いますが、

それ以外ではこの円高が

相当の利益を享受したのでは・・・

と思います。


怖いのは政治がヤバかったりとかで

日本の真の価値が落ちた時に

急激な円安になって

消費行動が制限されることです。


そうすれば経済全体が停滞し始め、

株価などが下げに下げまくるほうが

嫌な動きですけど・・・


まあ、しょせんド素人ですから

こんな考えしかできません。


とりあえず株価が上がってくれれば

いいと思っています。


今週もお疲れ様でした。

また来週もがんばりましょう。
posted by taakune at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

topix 3/3終値 948.69 +5.82

寄り付き前のNYは小反発でした。

東京市場は昨日の大幅下落の反動もあり、

反発で寄り付きました。

日経平均は10560円が重く、

ザラ場の値幅は狭い状態でしたが、

引け間際に一気に上昇し、

プラス90円超で引けました。

topixも反発して引けました。


昨日と今日の日経平均の安値付近が

週足チャートの13週線に限りなく近いところとなり、

下値が買われた後は一気に上昇に転じました。


それでも日経平均の上値は

日足チャートの5日線と25日線に

抑えられているように見えますので、

今日のところはこんなものでしょう。


日経平均はだんだん三角持合いっぽい

チャートに向かっているように見えます。

見えるだけで実際にそうなるかは

分かりませんが・・・

その持合いから上抜ければ、

11000円にチャレンジ!という

場面も見られるかもしれません。


もちろん外的要因はかなりよくない状態ですので、

下抜けの可能性も十分あると思っています。


どちらに転んでもいいような

準備は怠らないようにしたいです。


できれば上抜けしてもらって、

昨日の配当も睨みつつ、

キャピタルゲインもしっかりいただくような

固い投資ができれば最高です。


ソフトバンクが息を吹き返したり、

ネット関連も上昇しているところは

1日の値幅がすごかったりなど、

テーマになっている銘柄は

かなり元気ですので、

そういった銘柄を中心に

取り扱っていければいいな〜と

思っています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

topix 3/2終値 942.87 -20.83

寄り付き前のNYは大幅下落でした。

東京市場も日経平均がGDして

寄り付きました。

直後に10600円を割り込み、

後場の終わりには一時10500円も

割り込む場面も見られました。

結局は10500円割れで引けました。

topixも大幅下落で引けました。


せっかく利益になっていた銘柄があったのですが、

あっという間にその利益幅が削られてしまいました。

含み損だった銘柄はLCしました。


どうも2月の中旬ぐらいから

LCの回数が多くなってきたような

気がします。


とりあえず日経平均の日足チャートを見ると

直近安値は10450円付近で、

とりあえずの下値支持線になっているのでは・・・

と思っています。


これを割り込んでくると

基本的には調整局面入りということで

いいと思いますが、

それまでは波動の一部という認識と

考えています。


3月は決算の企業も多く、

配当狙いをしても面白い

銘柄がたくさんあります。


たとえばNTTドコモは1株で5200円も

配当がもらえてしまいます。

配当利回りが3%以上と

かなりの高配当銘柄といえるでしょう。


このような銘柄が結構ありますので、

今から仕込んでおいて

6月にたくさん配当をもらうっていうのも

楽しいかもしれません。


今から買って、

調整していってしまうと

塩漬けになりそうですが・・・


明日はどうなるのでしょうか・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

