2011年04月26日

topix 4/26終値 833.64 -7.04

今日の東京市場は

円高の影響からでしょうか、

輸出関連株を中心に売られた関係で、

日経平均は9500円台前半まで

値を下げました。

topixも終日軟調で

830ポイント前半での値動きでした。


日経平均・topixともに

続落で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

非常に狭いレンジの値動きに

なっているのがわかります。


大きく見ても9300〜9800円での

動きになっています。


昨日の高値あたり付近が

抵抗線になっていますが、

9500円を割ってくると

日銀の買い支えも入る可能性があり、

それより下の値動きは

あまり想定しづらいところです。


昨日も書きましたが、

こう狭いレンジでは動くに動けないのが

現状でしょう。


売り方は明日までは

結構な逆日歩がついてしまいますし、

買うほうもGWの休場のリスクを

考慮すると買いづらいという

微妙な相場環境ですので、

超短期のトレーダーの方以外は

基本的には不参加ということに

なっているのではないでしょうか。


そんな中でもちらほら

良さげなチャートもありますが、

今週は28日までで終わりですし、

来週にいたっては2日と6日しか

相場が開いていないので、

思い切って休んじゃってもいいのでは

ないでしょうか。


ということで、

相場の監視は続けていますが、

ほとんど取引せずにいますので

1日が長かったような気がします。


今週はあまり動かないように

するつもりです・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

topix 4/25終値 840.68 -1.50

今日の東京市場は、

先週末のNYの休場、3月決算企業の

決算発表本格化前ということで

市場全体が取引を控えているような

雰囲気が漂っていました。

前場こそプラス圏内での値動きでしたが、

後場に入るとマイナスに転化してしまいました。


日経平均・topixともに下落して引けました。


相場全体がそろそろGWに向けて

閑散としてきたような気がします。

こういう時は取引しても

うまくいかないことが多く、

こらえきれなくてLCした後に

値が動き始めるという悪循環に

なりがちなので、

おとなしくしています。


売りの方々にとっては

GWを挟むことによって

何日分の逆日歩がかかる

ことになりますので、

ここからの仕掛けは難しく、

やはり様子見ということに

なるのでは・・・と思います。


買おうとしても上にも下にも

動かない相場ですので、

買うポイントが見出しづらく、

やはり動くに動けないということになります。


ということで

無理して動かないほうが

いいということになりますが、

動かないと決めつけると

チャンスを逃すことになりかねませんので、

厳重な警戒が必要と考えています。


なんとかうまいこと行くように

なってもらいたいものです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

topix 4/22終値 841.72 +4.55

今日の東京市場は

NY株の大幅上昇の流れから

GUして寄り付きました。

その後は上げ幅を削る展開になりましたが、

後場の中頃に一気に上昇し、

日経平均は9700円を超えてきました。

ただ9700円台では耐えられず、

また9600円台で落ち着きました。


topixも上昇して引けました。


いろいろなニュースを見ても

後場に急伸した材料は見当たらないらしく、

先物主導で上げて行ったみたいです。


今日の上昇で

日経平均の日足の各移動平均線が

上向きになってきました。

とはいえ、

9800円には抵抗線が待っています。

これを超えるのはちょっと難しいと

考えています。

もう少し時間がかかると

思っています。


決算発表で今期の予想がいい方向に

向かうのであれば、

強気に行けるかもしれませんが、

ちょっと考えづらい状況でありますので、

もし9800円を超えても

10000円は超えられないと

思っていますが、

どうなるでしょうか。


日本経済のためにも

今日の上昇が上昇トレンドへの

第一歩であることを祈ります。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

topix 4/20終値 837.17 +9.61

今日の東京市場は

寄り付き前のNYが上昇したことや

アジア株高や円安傾向だったことが

好感されて上昇しました。

日経平均は後場には9600円を

超えてくるなど好調でした。

topixも反発して引けました。


昨日危惧した本格的下落トレンド入りは

今日のところは回避されました。

ただ今度の決算発表の内容次第では

その危険性は否定できませんので、

十分な警戒が必要と考えています。


昨日の時点で保有株はだいぶ

処分してしまった状況にあり、

今日はあまりやることがありませんでした。


今後の相場の流れですが、

日経平均の週足・月足を見ると

あまりいい流れではないような形の

チャートになっているような

気がします。


いずれも短期移動平均線が

長期移動平均線を割り込もうと

しているチャートに見えるからです。


日足チャートにしても

今日の上昇で再び終値が

5日線の上に来ましたが、

ある程度上値に来ると叩かれる展開が

続いていることから、

積極的に上値を追うような状況には

まだまだならないような気がしています。


3月決算企業の今期の予測が

サプライズ的に良いものが多ければ

トレンドが転換するかもしれませんが、

ちょっとそれは考えづらいところも

ありますので、

テーマに沿った動く銘柄に的を絞って

トレードしていくような感じに

なりそうな気がします。


明日も厳重に様子見したいと

思っています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

topix 4/19終値 827.56 -8.78

今日の東京市場は、

NY株が大幅安だったことと、

ドル=円が82円台になったことを受けて

下落して始まりました。


日経平均・topixともに

終日パッとしない値動きで

続落で引けました。


短期的な支持線だった日経平均の

9500円ラインは寄り付きからあっさり

破られてしまいました。


日経平均の日足チャートを見ると

5・10・25日線が下向きであることから

ここから再びリバウンド・・・

というわけにはいかないような

形に見えます。


次の支持線は3/29の安値付近の

9300円ぐらいでしょうか。

それが破れられるようならば、

一気に9000円に近付き、

一時的にかもしれませんが

9000円を割り込む動きになってくるかも

しれません。


震災直後の9000円割れとは

種類が違うので、

大きくリバウンドする可能性は

少ないと考えています。


ですので9300円もしくは

心理的節目になりうる9000円割れは

絶対に阻止してもらいたいです。


まあ、ド素人がどんなに願っても

その通りにならないのが

マーケットってもんですが・・・


とにかく頑張ってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

topix 4/18終値 836.34 -4.95

今日の東京市場は、

前場は先週末比でマイナス圏を

推移していたのですが、

後場に入ると日経平均が

プラスに転じる場面があるなど

狭いレンジでの値動きになりました。


日経平均・topixともに

下落して引けました。


すっかり動きが鈍くなってしまいました。


日経平均は9800円〜9500円の

短期的なレンジ相場になっている

ような値動きになっています。


こうなってくると

仕掛けようがないのが

正直な感想です。


上値は追えず、

下値は日銀の政策等で底堅い

動きですので、

どうしようもないです。


特に値ごろ感というのも

感じませんので、

市場参加者は特定銘柄のみの

取引になってしまっていて、

全体を動かすような

ものにはなっていないということに

なっているような気がします。


こういうときはどうすればいいのでしょうか・・・


資金に余裕があれば

エントリーしたいと考えますが、

それにしても動かないので

仕方なく様子見という状態です。


今週後半から3月決算企業の

決算発表が相次ぐようになりますが、

どうしても全体を押し上げそうな

動きにはならないような気がしてなりません。


ド素人の考えですので

当たるはずはありませんが、

正式に下降トレンドに

入りそうなきっかけにならなければ

いいのですが・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

topix 4/14終値 846.72 +2.13

今日の東京市場は、

前場はマイナス圏で推移していましたが、

後場には日経平均がプラスに転じ、

底堅いところを示しました。


topixもプラスで引けました。


とりあえず日経平均は9500円が

支持線になっているようで、

上値は重いものの、

下値では押し目買いが入っている

ような値動きとなりました。


今後は短期的な支持線が

保持できるかそれとも・・・

という様相になってきたので、

そのあたりに注目しています。


ただし基本は下降トレンドだと思っていますので、

買いのほうは注意したいと思っています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

topix 4/13終値 844.59 +6.08

今日の東京市場は、

NYが大幅下落にもかかわらず、

前日比でプラスで引けました。

もはやNYと連動しなくなっているのかも

しれません・・・


topixも反発して引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

とりあえず9500円が支持線になった感じです。

9800円〜9500円のレンジ相場に

なっているみたいなチャートです。

今日のところは9500円で止まりましたが、

明日以降はどうなるかは

非常に微妙な状況です。


上に行ってもらいたいのは

やまやまですが、

こればかりはどうしようもないので・・・


しかし、東電の役員や内閣の方々は

どうしてあんなに楽観的なのでしょう。

あの方々が原発に向かい合っているうちは

最前線で放射能と戦っている皆さんが

報われないような気がしてなりません。


どうして日本の勇者たちに

援護をしないのでしょう。


民主党もダメですが、

批判しかできない野党も同罪ですね。


どうか最前線の勇者の方々、

めげずに頑張ってください。

日本の未来はあなた方に係っているといっても

過言ではないでしょう。


心より応援しています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

topix 4/12終値 838.51 -13.83

今日の東京市場は、

ザラ場中に福島県等でまたもや

震度6弱を記録するなど、

余震が続く影響があったのでしょうか、

寄り付きから軟調な展開でした。

日経平均は一時前日比マイナス200円超を

記録するなど下向きな相場でした。

topixも下落して引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

だいぶ買い方にとっては厳しい形に

なりつつあります。


まず、5・25日線のDCが目前なこと。

そして短期的な支持線だった9550円付近を

割り込んできたことが主な理由です。


もちろんのことながら

そんな懸念材料なんて関係なく

明日から吹っ飛んでしまえば

それでいいのですが、

なかなか止まらない余震を考慮すると

そうもいかないような気がします。


先週からの持ち株も今日の3%超の下落に

含み益をなくしてしまい、

LCになってしまいました。


再三の余震で福島原発の状態が

大変気になります。

何とかこれ以上の悪化は避けてもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

topix 4/11終値 852.34 -0.79

今日の東京市場は、

終日狭いレンジでの値動きでした。


先週末に日経平均が

25日線より上で引けたことから、

もしかしたら上に行くかも・・・

と期待はしていました。


でも今日はほぼ終日

前日比マイナス圏での推移でした。


日経平均の10000円ぐらいまでは

戻ると思ったのですが・・・

雰囲気が怪しくなってきたような

気もしないでもないです。


震災後、オーバーシュート気味に

70円台中盤まで高くなった円相場も

今は1ドル=84〜5円台です。

今までの円安とは様相が違い、

日本経済の弱体化が原因の一つに

あると考えられますから、

株式相場が上に行くのはちょっと

考えづらいということに

なると思います。


なんとかそこら辺を食い止めてもらいたいのですが、

今の政権では期待できるはずもなく、

黙って日本の弱体化を指を銜えて

見ているしか方法はないのでしょうか・・・


かといって現在の野党にも

それは期待できませんので、

本当に日本経済のピンチなのかもしれません。


何とかしてほしいです・・・

政治家のみなさん、

本当に頑張ってください!!


本日もお疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

topix 4/7終値 841.10 +1.49

今日の東京市場は、

寄り付き直後に日経平均が

前日比でプラス100円に近付くなど

外的要因から反発しましたが、

次第に上げ幅を削っていき、

後場には一時マイナスに転じました。

それでもなんとかちっちゃなプラスで

引けました。


topixも小幅上昇して引けました。


今日は東京電力が前日比で

プラスで引けました。

もはや業績面ではボロボロの会社になりましたので、

ボラが大きい分だけ短期の方に取引されて

いるだけなような気もします。


しかしながら短期の方がいらっしゃらなければ

相場の流動性は失われ、

売りたい株価で売れないという

リスクが出てきます。


投機家の方々が相場に参加してくれるからこそ

流動性が保たれるということもあります。


今日は反発しそうなチャートから

2銘柄ほど買ってはみましたが、

引けはいずれもマイナスでした。


どうも反発しそう・・・というのが

通用しないのが今の相場みたいなので、

買うのを早まったような気もしないでもないですが、

明日の動き次第では即LCということで

とりあえずは持ち越しておきました。


ド素人だけにこの判断が

だいたい裏目に出るような

気がしますが・・・


ぜひとも頑張って上がってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

topix 4/5終値 847.16 -12.59

寄り付き前のNYは続伸でした。

東京市場は右肩下がりの展開で、

日経平均は一時マイナス150円ほどまで

下げました。

引けにかけて下げ渋る場面も

見られましたが、

下落して引けました。


日経平均は9700円が支持線っぽく

なっていたのですが、

前場中にあっさり割り込み、

一時9500円台まで下げました。


とりあえず今日のところは

10日線で反発することとなりましたが、

明日以降も予断を許さない

展開になりそうか予感がします。


復興関連銘柄も何が何だかわからない

感じがしてしまってますので、

手が出しづらい状況です。


今日はある程度反発するかな〜と

思って寄り付きから入った銘柄は

すべて今日中にLCになっています。


こういう時はあまり相場を張らずに

いたほうが賢明なんでしょうけど・・・


そういうわけにもいかないのが

ド素人の所以たるところでしょう。


正直、買いあがるような感じの雰囲気では

ないので買ってもムダな気がします・・・


本当にどうなってしまうのかが、

不安になっています・・・


何とか頑張りたいですね・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

topix 4/4終値 859.75 -2.87

今日の東京市場は、

寄り付き直後に日経平均が

9800円台をつけるなど

先週末のNYの上昇を好感した値動きに

なってはいましたが、

その後は上げ幅を削る展開に

なってしまいました。

日経平均は小幅プラスで、

topixは下落して引けました。


震災後の業況DIは悪化するという

発表があり、

好調だった値動きも徐々に切り下げて

しまいました。


今後の企業の業績発表と同時に

行われる業績予測は

軒並み慎重な数字になってしまう

懸念が大きく、

今後の株式市場への影響が

避けられない状況であるのは

間違いないと考えられます。


震災直後からの

ボラの大きい相場はそろそろ

終わりを迎え、

また方向性のはっきりしない

相場が続くのでは・・・とも

考えられます。


もしかしたら昨年の中盤あたりのような

狭いレンジでのモヤモヤ相場が

またやってくるのでは・・・と

思っている次第であります。


ちなみに1995年の阪神大震災の時は

震災直後は多少のリバがあったのものの、

その後半年にわたって下降トレンドが続き、

その間の日経平均の下落幅は約20%にも

なったという事実があります。


今回の震災では過去の事象が当てはまるとは

限ったことではありませんが、

あまり上げて行くような雰囲気ではないような

気もしないでもない感じです。


リバ相場が終わりつつあるので、

そろそろ保有株も手仕舞いしたほうが・・・

と考えている今日この頃です。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

