2011年05月24日

topix 5/24終値 819.16 +1.48

寄り付き前のNYは大幅下落でした。

今日の東京市場は

日経平均が窓を開けて寄り付きましたが、

何とか持ち直して

9400円割れは何とか回避されました。

topixも小反発して引けました。


日経平均の9400円付近には

今のところ下値支持線が存在している

ような値動きになりました。

今日のところは何とか下値模索を

回避することができましたが、

NYもヨーロッパも不安定ですので、

下げ止まったとは言い切れないのが

もどかしいです。


とりあえず9400〜10000円の

レンジ相場ということが

相場参加者の皆さんに強く意識づけられている

みたいなので、

そろそろ反発しそうですが

どうなるでしょうか。


とド素人が言い出した途端に

下げだすのがマーケットの常ですので、

厳重な警戒をしたいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

topix 5/19終値 831.89 -6.07

今日の東京市場は、

寄り付きで日経平均が9700円を

超えて寄り付きました。

しかしその後はジリジリと

値を消していく展開になってしまいました。

日経平均・topixともに下落で

引けました。


昨日買った2銘柄がLCに引っかかってしまいました。

そのうちの1銘柄は特買い気配で

一時7%超の利益になっていたのですが、

後場の中頃に株価をチェックしてみたら

LCラインに引っかかってしまいました。


う〜ん・・・

7%超も利益があったのに・・・

ちょっとショックでした・・・

2銘柄の損失は1%ほどと

損失額の程度は軽微なのですが、

大きな損失を出したような気分です・・・


次の機会に期待することにします・・・


先日のSQ値が抵抗線になっているようで、

一気に叩かれたような値動きになりました。


なかなか上にはいかないように

なっているのですね・・・


いったんオーバーシュート的に

下げないと上がっていかないかもしれませんね。


その時に乗り遅れないように

厳重に監視しておきます。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

topix 5/18終値 837.96 +9.11

今日の東京市場は、

ドル=円が円安方向にブレたこともあり、

上昇して寄り付きました。

日経平均は前場中には

9600円を多少割り込むこともありましたが、

後場に入ると前日比でプラス100円を超える

上げ幅となりました。

topixも反発して引けました。


とりあえず昨日日経平均が

心理的節目となっていると考えられる

9500円をタッチして反発しましたので、

安心感が持たれたのでしょう。


NYが下落しても、

日経先物が9630円を付けていたので、

ある程度は上がるとみていたのですが、

9700円付近まで上げるとは

思いませんでした。


それでもこれが上昇トレンドへの

きっかけになるとは

少々考えづらいところは

ありますので、

このまま10000円突破!というのは

まだだと考えています。


また10000円に近付くと

上から叩いてくる方々がかなりいらっしゃると

思っているものですので・・・


しょせんド素人の考えですから、

その通りになることがおかしいわけですから、

あまり気にしないでください。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

topix 5/17終値 828.85 -0.70

今日の東京市場は、

上値は重く、下値は突っ込まないと

ほぼ動きが封じられた状態でした。

後場には前日比でプラスに転じる場面も

見られました。

日経平均は小反発、topixは続落で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

5・25日線のDCが完成して、

9500円を割り込んでしまえば

真っ逆さまにもなりかねない

状態になっています。


9500円を割り込ませようとする動きは

今日にいたっては見られませんでしたが、

明日以降警戒すべき点ではないかと

考えております。


これだけ出来高が少なく、

そろそろ決算発表も終盤戦ということで

これまで以上に株価が動かない

という状況にもなるかもしれません。


なかなかいい形のチャートを見つけても

うまいこと動かないほうが多くなるのも

このような相場環境の時ですので、

なかなかうまくいかなそうです。


今日の引け間際の動きからは

明日少々期待ができそうな

感じにも受け取れますので、

今晩のNYが何とか無事であってほしいと

祈っています。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

topix 5/16終値 829.55 -10.39

今日の東京市場は

先週末のNYの流れを引き継いで

GDして寄り付きました。

ザラ場中の値幅が狭く、

下値は堅い状況でしたが

上値を追う気配は見られずに

株価が停滞していました。

日経平均・topixともに

続落で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

5・25日移動平均線のDC寸前で、

9500円の支持線みたいになっている

ラインの下限に近付いてきました。


とりあえず4/19の9400円台というのが

ポツンと離れ小島になっていますが、

万が一それを割り込むようですと

9000円を割り込むような動きにも

なる可能性がある感じです。


NYの動きとイマイチ連動してないような

日本株となっていますので、

もし今晩のNYが反発しても

寄り高になる可能性がありますので、

注意が必要です。


明日続落するようですと

ちょっと嫌な予感がしますが、

しょせんド素人の嫌な予感なんて

アテになるはずはありませんが・・・


何とか頑張ってほしいものです・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

topix 5/13終値 839.94 -9.40

今日の東京市場は、

SQ値が上値を形成してしまう

軟調な展開となってしまいました。

日経平均は一時9600円割れまで下げました。

topixとともに続落で引けました。


日経平均の日足チャートからは

どうもトレンドラインを割り込んだような

形になっているような気がしないでもないです。


どうも先日の10000円到達が

ゴールのようになってしまっています。


再び各移動平均線が

収縮し始めていますので、

しばらくは上値が重く、

下値は堅い相場が続くのかもしれません。


何とか頑張って株式市場からも

復興資金が被災地に向かえばいいのですが・・・


そればかりはうまくいかないかも

しれません・・・


来週は頑張ってもらいたいです。


今週もお疲れ様でした。

来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

topix 5/12終値 849.34 -8.28

今日の東京市場は、

寄り付き前のNYが大幅下落したこともあり、

終日マイナス圏での値動きとなりました。


前場では一時下げ渋る場面も見られましたが、

大引け間際には大きく売られてしまい、

下げ幅を広げてしまいました。


日経平均・topixともに

下落して引けました。



明日は13日の金曜日のミニSQということなのでしょうか、

引け間際にはなんだか持ち高調整っぽい売られ方を

したようにド素人の目には見えました。


果たして13日の金曜日のSQは

波乱なく無事通過することができるのでしょうか。


統計を取ったことがないので、

特に無意味な心配かもしれませんが・・・


日経平均の日足チャートを見ると

今日の安値付近がちょうどあの3/15からの

下値切り上げのラインにひっかかるような

感じの形になっています。


このラインを割って引けるようですと、

日銀の買い支えが入ってくるのかな〜とも

考えていますが、

どうなのでしょう・・・


もしかするととっくのとうに

終了しているかもしれませんが・・・


今日の下落が押し目で終わるか、

それとも下げトレンドの開始となるか、

はたまた横ばい推移の続きの一環でしかないか、

明日以降の値動きを注視したいと思います。


今日は嫌なこともあって

かなりナゲヤリな文面だったことを

お詫び申し上げます。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

topix 5/6終値 856.50 -9.05

3連休明けの東京市場は、

NYが大幅続落だったことと

ドル=円が一時80円を突破したことによる

影響からでしょうか、

大幅GDで寄り付きました。


日経平均は一時9800円を割り込み、

下げ幅が200円超になりましたが、

後場からは多少下げ渋る展開となりました。


それでもtopixとともに

下落して引けました。


今晩のNYでは雇用統計が発表されることもあり、

前日のダウの下落からも悪化するのでは・・・

との懸念からでしょうか、

せっかく届いた日経平均の10000円は

たった1日で終わってしまいました。


それでも日足チャートを見ると

今日の安値が5日線にかかって

それから反発してきたので、

今日の押しがチャンスになるのかも

しれません。


各移動平均線が上向き始めていますので、

もう1回10000円を超えてくれば、

10000円が下値支持線になってくれる

展開になるかもしれません。


と希望的観測で書きましたが、

果たしてどうなることでしょう・・・


ド素人の予想が当たることなど

まずありませんが・・・


今週もお疲れ様でした。

来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

topix 5/2終値 865.55 +13.70

連休の間の今日の東京市場は、

大幅上昇で寄り付きました。


昼休み時間中に国際テロ組織アルカイダの指導者

ウサマ・ビンラディン容疑者が死亡したと

米メディアで報じられたことをきっかけに、

後場から日経平均は

3/14以来の1万円を回復しました。


topixも大幅上昇でした。


二日新甫は荒れるということで

今月はその2日スタートなのですが、

すでに3月に震災の影響から

大荒れになってしまっているので、

今月はどうなるのでしょうか。


とりあえず、

日経平均が1万円を超えてきました。


日足チャートを見ると

1か月以上抵抗線になっていた

9800円を突破してきたということに

なりますので、

もしかすると上昇トレンドに

なるかもしれないような

感じになってきました。


ただ1万円到達という

達成感で終わってしまうかも

しれませんが・・・


うまいこといけば

いいのですが・・・


ということで後半の3連休中に

あまり変なことが起こらないことを

切に願います。


本日もお疲れ様でした。

金曜日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

