2011年06月27日

topix 6/27終値 825.64 -7.56

今日の東京市場は、

先週末のNYの大幅下落の流れを受けて、

下落して寄り付きました。

日経平均は一時、

100円超の下げになりましたが、

それ以下になる動きはなく、

下値では押し目買いが入っているような

ザラ場の値動きでした。

それでも100円超の下落で引けました。

topixも下落して引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

各移動平均線がかなり収縮してきました。

そろそろどちらかに動きそうな

チャートになってきたような

気がします。


75日線を再び下回ってしまいましたので、

今回の上限は先週の金曜日の

可能性も無きにしも非ずですが・・・


個別銘柄のチャートも

形がよくなってきたのを

見るようになってきました。

相場全体が上昇の可能性が

上がってきているようにも

感じます。


とはいえ、

まだレンジ相場が継続中ですので、

これから下限値まで落ちる可能性も

否定できません。


どちらに動くかは

まだ分かるはずはありませんが、

どちらかには動きそうな

チャートになってきたと

いうことでしょうか。


しょせんド素人の感覚ですので、

合っているとは思いませんが・・・


どうなることでしょうか・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

topix 6/23終値 825.51 -3.48

今日の東京市場は、

日経平均は一時プラ転するものの、

上値が限りなく重く、

かといって下値を模索する動きもなく、

前日の値動きの範囲内で

納まるようなザラ場でした。


日経平均・topixともに

反落で引けました。


昨日も書いたように

日経平均の75日線が大きく

立ちはだかった形となり、

それが今日のプラス転換を邪魔した

ような値動きになっていました。


それでも日経平均は

9600円をわずかに割って引けました。


75日線さえ超えてしまえば

上値が期待できそうな感じですが、

明日も叩かれるようでしたら

レンジ相場の継続か

それとも・・・という感じでしょうか。


今日は電力株やネット関連の銘柄の

下げが目立っていました。

ここのところ特に電力株の上げ下げが

相場全体の流れを決めてしまいがちなので、

厳重に監視したいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

topix 6/22終値 828.99 +13.26

今日の東京市場は、

NYの株価上昇の勢いを受け継いで

GUして寄り付き、

ほぼ右肩上がりのザラ場となりました。

日経平均は1日以来の9600円台で

引けました(終値ベース)。

topixも大幅上昇で引けました。


う〜ん・・・

ヤバくなってきたと言ったとたんの

この上昇劇には

ド素人の浅はかな考えが

マーケットには通用しないと

いうことを

証明しているという

感じに思えます。


今日の日経平均の高値付近には

75日移動平均線があります。

上値を叩かれたというよりも

75日線まで上げてきたという

ニュアンスのほうが正しいのでは・・・

とも思います。


25日線を突破してきましたし、

その他の移動平均線も上抜けしましたので、

今日がトレンド反転の可能性すら・・・

とも思えてしまいますが、

そうはうまくいかないのが

マーケットですので、

行ったとしても10000円ぐらいでしょう。


今日の上値が75日線ですので、

叩きに来ている方もいらっしゃるでしょう。

明日の値動きに注目しています。


なんとか上向きになるように

頑張ってもらいたいです。


本日もお疲れ様です。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

topix 6/17終値 805.34 -7.07

今日の東京市場は、

前場こそ前日比でプラス圏を推移する

場面も見られましたが、

後場に入ると一気に値を下げてしまい、

日経平均は一時9300円ギリギリまで

値を下げてしまいました。

topixとともに下落で引けました。


日経平均は何とかレンジの下限である

9350円をキープして引けました。

今週の中頃までは5・25日線のGC間近だったのですが、

トレンドラインの上限が意識されたのでしょうか、

そこから続落となってしまいました。


これでかなり危険水域に入ってきたと

考えられます。

今晩のNYが安かったり、

ドル=円が80円を突破するような

ことになったならば、

ここ3か月間の支持線を割る可能性が

強くなってしまうからです。

そうするとその支持線が

今度は抵抗線に変わってしまうので、

今度は9300円を上限とする

レンジ相場になる可能性が出てきてしまいます。


自分が考えるテクニカルなど

単純なもので本当に相場の状況が

反映されているのかどうかは

非常に微妙ですが、

実体経済がこれだけ原発の後遺症に

苦しんでしまっているので、

日本株自体の投資妙味に欠け、

これまで相場をけん引していた

外国人投資家の資金が流出しているとなれば

これは非常事態といえるでしょう。


震災の復旧もままならない状態で

政権争いをしているような政治では

日本の信用をさらに落とすことに

政治家のみなさんが気づいていらっしゃらないのが、

非常に残念です。


何だかこのまま沈没しそうな

日本国に何かしらの救世主は現れるのでしょうか・・・


先行きが非常に不安です・・・


今週もお疲れ様でした。

来週もまたがんばりましょう。

posted by taakune at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

topix 6/15終値 824.65 +1.79

寄り付き前のNYは大幅上昇でした。

今日の東京市場は、

寄り付き直後こそ日経平均が

9600円に限りなく近づきましたが、

その後はマイナス圏に突入するなど

上値が重い展開でした。

それでも何とかtopixとともに

上昇で引けました。


今日の値動きはあまりパッとせず、

デイトレには不向きなザラ場でしたが、

日経平均の日足チャート上では

25日線を突破しました。


各移動平均線が収縮し、

力をため込んでいる状態にも見えます。

ですので、

近いうちに(どれくらいかは見当もつきませんが・・・)

どちらかには動きそうな予感がします。

(動かなかったらごめんなさい)


しかしながら

どちらに動くかどうかは

これこそ不明です。

安易に買い(若しくは売り)に出るのは

かなり危険ではないかと思います。


あの天下の東京電力が

すっかり仕手化するなど

数年前とは様相が全く異なっている

相場環境と考えられますので、

慎重に慎重を重ねて

動き出すほうがいいかと思います。


円高傾向が定着していますので、

オーバーシュートでもない限り、

80円前後の値動きとなりそうで、

輸出関連企業の業績も心配です。


本当に先の見えない相場ですので、

厳重な警戒を忘れずにいたいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。


posted by taakune at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

topix 6/14終値 822.86 +10.60

今日の東京市場は、

前場は前日終値付近での値動きでしたが、

後場の寄り付きから一気に上昇し、

日経平均は9500円台中盤まで

上昇していきました。

topixも大幅上昇でした。


今日に限って言えば、

日経平均の9565円が上値抵抗線に

なっていたみたいで、

そこまで上がると売りが出る

というパターンになりました。


なぜならば、

日経平均の日足チャート上の

直近の高値である2/17の高値から引かれる

トレンドラインにタッチするからだと

ド素人は勝手に判断しています。

また25日線があることも

その抵抗線のパワーをより引き出していると

考えています。


9350円付近には支持線らしき線も引けます。


ということは上値が抜けなければ

また9350円ぐらいまでは

下げる可能性があるということと

考えています。


ですので、

今日の高値に到達したとたんに

売りが出るということだろうと

一人で解釈しています。


実際のところ、

この出来高ではこの抵抗線を

破るのは非常に難しいですし、

破ったとしても一時的なものであると

判断してしまう方々が多そうなので、

また反落してしまうと

思っています。


しょせんド素人の考えですから

当たるはずはありませんが、

一人で勝手に警戒したいと思います。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

topix 6/13終値 812.26 -5.12

今日の東京市場は、

先週末のNYの大幅下落の流れを

引き継いだ形となり、

GDして寄り付きました。

一時、下げ渋る場面も見られましたが、

日経平均で9450円が節目となって

立ちはだかりました。

topixも下落して引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

2/17を頂点としたトレンドラインが

かなり明確に引けるようになっていて、

ちょうど先週末の高値あたりが

その節目にタッチするような

チャートになってしまっています。


9300円以下となると

買い戻しが入っていますが、

積極的に上値を狙いに行くような

値動きにはなっていないことが

はっきりと読み取れます。


NYは弱いし、為替は円が強すぎで

株価上昇のためのニュースが

あまりない状況であるため、

その抵抗線付近で売って、

ある程度下がったら買い戻すという

パターンが出来上がっている

感じもしないでもないです。


まずはトレンドができるのを待ち、

その状況で銘柄探しをするのが

最も効率がよいやり方ではないでしょうか。


震災直後のオーバーシュートした安値を

割ってきた銘柄もかなり増えてきました。

焦らずに上昇に転じるまで待つのが

一番なのかもしれません。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

topix 6/10終値 817.38 +4.43

寄り付き前のNYは大幅上昇でした。

今日の東京市場は、

メジャーSQを波乱なく通過し、

NYの上昇を受けて大幅GUで寄り付きました。

さすがに上値が重くなり、

後場になると上げ幅を縮めてしまいました。

それでも日経平均・topixともに

上昇で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると、

今日の高値付近に上値抵抗線が

あることがわかります。


どうもこれから判断すると

レンジ相場ではあるものの、

わずかながらに下値を切り下げ始めていることから

下げトレンドへの切り替えが

徐々に進んでいるような感じを受けます。


となると今日の高値付近で

売りにいく短期トレーダーの方が

多かったのではないかと思います。


アメリカ経済の不透明感や

土日を挟むリスクを考えると

売り仕掛けというよりも

利益確定というニュアンスでしょうか。


どっちにしろ、

今日の高値を超えなければ

更なる上昇はあり得ませんので、

上値抵抗線で叩き返されるか

それとも上昇への序章となるのか、

来週の相場を注意深く観察したいと

思っています。


頑張って上がってもらいたいのですが、

どうなることでしょう・・・


今週もお疲れ様でした。

来週もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

topix 6/8終値 814.45 +0.69

今日の東京市場は、

大引けにかけて下げ幅を縮め、

日経平均は引け間際にプラスに転換しました。

topixもプラ転して引けました。


ドル=円が79円台突入ということで、

軟調な相場でしたが、

最終的には2日連続の陽線で引けました。


日経平均の日足チャートを見ると

緩やかな下降トレンドにも見えますが、

まだ9300円を割ったわけでもありませんので、

横ばいでいいと思います。


為替が1ドル=70円台に乗せたことで、

輸出関連株が怪しくなってくると

考えられますので、

確かに下値支持線付近で

止まったようにも見えますが、

まだまだ下値模索の可能性を

否定することはできません。


このままポポポポ〜ンと

上値を目指すようには到底考えられませんので、

現状のレンジ相場が続くかな〜と

考えてはいますが、

どうなるのでしょうか。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

topix 6/7終値 813.76 +5.77

今日の東京市場は、

特段の材料はないように感じましたが、

自律反発のような値動きになりました。

日経平均・topixともに

久々の上昇で引けました。


とはいえ、

出来高自体にはほぼ変化はなく、

上記のように自律反発程度の

上昇力と考えられるので、

今晩のNYの値動き次第では

再び下値を模索するような株価の

動きになるのでは・・・と

思っています。


今日の日経平均の終値が

9400円に戻したことで、

当面の下値支持線だった9400円を

今日は守ったことになり、

レンジの下限から上限までの

上昇はあり得るかもしれません。


短期のトレーダーが9300円台の時に

押し目買いをしているかもしれませんので、

再び9400円割れの状況になれば

みんな投げてしまうかもしれません。


となると9300円割れどころか、

9000円付近まで下げることも

想定していなければいけないかもしれません。


しかし、今週の金曜日は

メジャーSQということもあり、

それぞれの思惑から株価が乱高下する可能性も

否定できませんので、

オーバーシュート的な値動きに

巻き込まれることも・・・と

考えていますが、考えすぎでしょうか・・・


とりあえずネット関連が元気みたいなので、

監視しながらエントリー場所を模索しています。


ド素人の自分が入った途端に

逆行する可能性は極めて高いと思っていますが・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

topix 6/2終値 825.76 -13.65

寄り付き前のNYが大幅下落だったため、

今日の東京市場は大幅反落で寄り付きました。

寄り付き直後には日経平均が前日比で

マイナス200円超になるなど

先月末の上昇分をすっかり吸収する

ような下げになってしまいました。

topixも大幅下落で引けました。


野党側から提出された内閣不信任案を

めぐる与野党の攻防や、

与党内部の調整等の何だか見苦しいまでの

数合わせの報道ばかりが目立っています。


万が一総選挙になったらどうするのでしょう。


まず被災地の方々は選挙どころでは

ないはずです。

こんな時期に内閣不信任案を出す

野党側にも責任が追及されかねません。


震災後の復旧・復興や原発の対応よりも

野党の方々は政権批判のほうが大事なようです。


とは言ったものの、

政権与党の震災後の対応は

基本的には最悪です。


直後の対応のまずさが原発事故の

拡大を広げてしまったといっても

過言ではないでしょう。


その点においては内閣は責任を果たすべき

でありましょう。


しかしここで内閣の顔触れが変わったからといって

復旧・復興の対策や原発事故の対処が

大きく変わるとは思えません。


むしろ政治的空白によって再び後手に回るかもしれません。


日本の政治家は批判することが政治だと

思っているのでしょうか。

本当の政治とは政治家自身が自身の職責に基づいて

国民の代表として日本国が抱える諸問題の解決を

法律によって成し遂げることではないのでしょうか。


今政治家がやるべきことは

不信任案の可否決の数字合わせではない

はずです。


こんなことでは

株価も上がるはずはありませんね・・・


それでも何とか株式市場から

日本の経済の活性化のきっかけを

作ってもらえたら・・・と

淡い期待をしている次第です。


本当にどうなってしまうのでしょう・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

topix 6/1終値 839.41 +0.93

寄り付き前のNYは大幅上昇でした。

東京市場は昨日の上昇の反動で

イマイチな値動きでしたが、

日経平均は後場から前日比で

プラスに転じる場面もあり、

底堅い展開となりました。

topixも続伸で引けました。


さすがに9700円台に来ると

日経平均はかなり重くなりますね。

ただし今日の終値が25日線の上で終わったのは

非常にいいことだと思います。


ここしばらく25日線の下での値動きでしたから、

これをきっかけに10000円に向かう展開に

なってくれたら・・・と願っています。


10000円は相当な抵抗線になっていますので、

これを超えるのは容易ではありませんが、

そこまで到達するのならば

現在のレンジ相場の上限ですので

可能性としては十分あると考えています。


NYも調整が終わったような

チャートにも見えますので、

少しは期待できると思っています。


といったとたんに下落するのが

ド素人の常ですので、

あまり信頼はしていませんが・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

