2011年07月06日

topix 7/6終値 873.51 +8.33

今日の東京市場は、

前場こそ日経平均の10000円が

重くのしかかっていましたが、

後場に一気に突き抜けて

そのまま10000円をキープして

引けました。

topixも上昇して引けました。


来ましたね〜。

これで上昇トレンド入りといっても

いいのでしょうか。

強いな〜という印象は

あまりないのですが、

日経平均の日足チャートを見ると

明らかに右肩上がりです。


75日線も上向け始めましたので、

ショボショボかもしれませんが

確実に上を目指す形にはなってきました。


とはいえ、

これで安心して上昇するってわけではありません。

日経平均は続伸中です。

続伸は必ず止まります。


10000円が支持線になってくれればいいのですが、

まだ値固めするような状況ではないですので、

簡単に割り込むこともあり得ます。


それでもよく聞く話ですが、

上昇トレンド中は大多数の方が

疑いの目を相場に向けているときに

上げて行き、

誰しもが上昇していると

認識するとそのあたりが

ピークだということですので、

しばらく上向きになるような

気がしますが、

どうなることでしょうか・・・


まあド素人の判断ですので、

その通りになるはずありませんが・・・


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

topix 7/5終値 865.18 +1.07

寄り付き前のNYは休場でした。


今日の東京市場は、

日経平均は昨日の10000円到達で

多少の達成感から上にも下にも重い

相場になりました。

日経平均のザラ場の値幅は

50円程度と揉み合いとなりました。


しばらく10000円が重い相場に

なりそうな感じです。


日経平均・topixともに

小幅続伸でした。


上記のように日経平均は

10000円付近でもみ合いの相場になりました。

ここ最近の出来高から考えると

一気に突破するだけのパワーは

持ち合わせていないので、

もうしばらくは・・・

と考えていますが・・・


日経平均の日足チャートを見ると

明らかに10000円のところで

上値抵抗線が見えています。

震災直後からの4か月間の抵抗線ですので、

なかなか強力なのでは・・・

と思っています。


もしこれが上抜けするようでしたら、

11000円も見えてくるような

相場になるかもしれません。


今週のミニSQが大きな分岐点に

なるかもしれません。


とド素人は考えています。


その通りになるほうがおかしいですので、

信憑性ゼロということですね。


それでも頑張って上がってもらいたいです。


本日もお疲れ様でした。

明日もまたがんばりましょう。
posted by taakune at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆プライバシーポリシー 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし第三者にデータ送信を行いたくない場合は、 ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくはAdsense広告の[公式プライバシーポリシー]をご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

